日々の些細な絵.........                          一覧を見る

+
2007年 12月


29日 30日 31日

元気だけが取柄のボクだけどここ3日
ほど風邪でぐったり‥‥でも何とか復
活の兆しが見えてきた。これぞ再スタ
ート。いい休養になった。

今夜は今年最後の飲み会だったけど夜
遊びするほど体調が回復していないの
で仕方なく欠席。賑やかな1年だった
けど地味な年末を過ごしている‥‥

寝込んで滞っていた仕事を挽回するた
めちょっと頑張った。夜には大晦日と
いうこともありテレビで紅白の馬場さ
んの出番を観る‥‥馬場さんの仕事
関れ改めて嬉しく感じた。

25日       click↓ 26日 27日 28日

電車の中でのスケッチで新しい技を発
見。人を凝視してると気付かれる時も
あるのでガラス窓に写った姿を見て描
く。空いていないと出来ないがなかな
かいける。変は変だけど‥‥(笑)

打ち合わせで出掛けた御成門からタワ
ーを眺めた。夕日で逆光になり眩しい
。この方角から見るのは滅多にないの
で見慣れたタワーも新鮮に感じる。

風邪がいよいよ悪化。病院で点滴を受
ける。そしてこんな日が移動日。新幹
線では隣のサラリーマンがパソコンを
ずーっとパチパチ‥‥大阪の家までが
今日ほど遠いと思ったことは無い。

呑みに出かける予定だったけど中止。
昨日に引き続き点滴を受け体を休めた
。病院の帰り雨が降ってて濡れた路面
で乱反射する光を見てフラフラする。
いつもならキレイに感じるのに‥‥

21日 22日 23日(天皇誕生日) 24日(振替休日)

ターザンへ納品を済ませ有楽町から横
浜の中華街へ向かう。9月に開催した
展覧会の仲間5人が再び集まり忘年会
開催。少しだけど横浜の街も楽しむ。

今年最後の水泳レッスンの日。水泳を
始めてから8ヶ月経ち体験、体感する
楽しさを一杯味わい、トライアスロン
挑戦への最大難関スイムは取りあえず
克服した。次はバイクに挑戦!

昨日から降出した雨は午前中に上がっ
た。西日に照らされ光る路面がキレイ
。こんな無理なく思える事が好きだ。

いよいよ大詰め。一年は終わるけど所
謂「仕事納め」ってなさそう‥‥途切
れることなく絵を描く年末年始が待っ
てる。(T_T)依頼されてこその存在
だから‥‥遠慮なく描きまくろう。

17日 18日 19日 20日

遂に中尾ミエさんと仕事をする事にな
った。今日はミエさんも交えての打ち
合わせ。これも周りの人のお陰。常に
人に支えられている。責任重大な仕事
だけど楽しく取り組みたい。

つぶつぶ(雑穀)料理教室の日。張り
切ってカブやたまねぎを切る。上達は
なかなかしないけど、これはこれでい
い。成果を求めないこともアリだ。

厳しいスケジュールの中、今日受けた
仕事はやりたくなったから‥‥で、今
日は外出せず仕事。もちろんプールは
我慢。大人の判断で一日でストレスが
溜まる。我慢するんじゃなかった‥‥

絵描き仲間と集まる。「地味な場所で」
とボクの要望で場所は「緑が丘」。
駅前だけどかなり閑散としていい感じ。
魚の旨い店で一杯やる。

13日 14日 15日 16日

久しぶりに走って泳いだ。走った後の
プールが余計に気持ち良く感じる。
これってクロストレーニングって言う
らしい。で、今度の日曜懲りずにラン
ニングのレースにまた出る。

雑誌ターザンの忘年会にお邪魔する。
沢山の人で会場は溢れていた。ランニ
ング仲間3人で大衆居酒屋で仕上げた
後の電車も驚くほどの人の数。まるで
通勤ラッシュのよう。

三田綱町の坂にある銀杏の大木は葉を一
斉に落としていた。歩道は黄色になりキ
レイ。差し込む光で色で調子が付きなお
キレイ。

クロスカントリー10kmのレースに
出場。激しいUP、DOWNがキツかった。
で、成績は40歳以上の部でなんと26
位!(驚)150人中だけど(笑)

9日 10日 11日 12日

ここ数日体調が悪く一人クラブ活動を
休んでいた。ようやく調子が戻って来
たので久しぶりに外苑前でスイム再開。
練習後北京の旅から戻った友達と青山
で食事。土産話しが面白い。

今年最後の仕事の波が来てる。
さて全て無事にこなすことができるか?
できないないとマズイんだけど‥‥
そんな中、銀座での食事会に参加。

最近好き嫌いを見極めるようにしてい
る。大人なんだからと嫌いを我慢する
のは間違いだと気付いた。嫌いを排除
して好きな部分を努力し磨き増やす。
そんな生き方をしたいなどと思った。

年末の紅白出場を決めた馬場俊英さん
のADをしているE氏と呑む。馬場さん
が復活してからのCD、ゴロも全て彼の
仕事。話題はやはり馬場さん絡み。
<もっと見る?>

5日 6日 7日 8日

今年もラスト一ヶ月。仕事も沢山入り
充実しているが一歩間違えば大変なこ
とになりかねない。風邪だけは引く訳
にはいかない。(ぶぇっクシュン!)

東京の銀杏がキレイに色付いてきた。
これから1週間ほどがいい感じになり
そう外出するのが楽しみだなぁ〜

先輩のお嬢さんがCDデビュー。
二十歳の若者のスタートを渋谷のライ
ブハウスで見守る。大変な事も含めて
楽しんで進んでもらいたい。

寒いことは寒いけど厳しさが足りない
ような気がする。外に出るにも苦痛が
無い。やはり温暖化なのかな‥‥

1日 2日 3日 4日

大阪の出版社の忘年会に出席するため
北浜へ出向く。会終了後は絵描き仲間
3人で心斎橋へ出て呑み直す。

昨夜の酒が残りフラフラする。大人し
く部屋にこもり仕事をゆっくり進めた
。夕方に泳いでリズムを戻す。

朝から電車に乗り水泳のレッスンへ。
道中の電車内でスケッチして遊んだ。
初めての飛び込み練習だったが、物足
りなかった‥‥100回でも200回でも
飛び込んで感覚を掴みたい気分(笑)

馬場俊英さんが紅白歌合戦出場!
すげー!7月に発売されたCDには
ボクの絵が使われている。ひと事
だけど少しでも関わった人が活躍
するって嬉しい。



 .                                              .