日々の些細な絵.........                          一覧を見る

+
2008年 3月


29日 30日 31日
.

先日終了した個展の作品を引き取り
に車で苦楽園まで向かう。夕暮れ時
で高速道路からの眺めが気持ちいい。

超有名シンガーの新曲CDカバーの
提案で声が掛かり、絵を描き提出し
たが採用されず‥‥いつ出番が来る
かは分からないので日頃から準備を
怠ってはダメってことだな‥‥野球
で例えると代打での出番待ちか‥‥

明日する予定だったトライアスロン
本番を想定した3種目連続の練習を
夕方から開始。泳ぎ30分、自転車
60分、走り30分。それぞれ9割
ぐらいの頑張り度。順調にきてる。


25日 26日 27日 28日
.

あれ?目が痒くない。ネットで花粉
情報を見てみたら(非常に多い)。
ボクの場合、花粉症の終息は何故か
桜の咲く頃と決まっている。遂にそ
の時が来たのか!?(嬉)

やっぱり花粉症の症状が軽くなって
る。外に出たら少し目が痒くなった
けどピーク時のモノとは全然違う。
あぁ〜何と言う幸せ!これで季節を
楽しみながら歩けそう。

東京の桜の花は満開。随分早い満開
だ。どうやら半信半疑だった花粉症
終息も本物みたい。

生活感のぷんぷんする地元へ帰る。
時間の流れもゆるやかだ。東京での
時間が高速回転であるとこを実感す
る場所でもある。


21日 22日 23日 24日
.

ちょっとしたコトで泳ぎが変わつた
。今までより楽に泳げる。石垣まで
後3週間‥‥もうちょっと進歩する
かも〜

近所のドブ川。ゴミが沢山浮いてい
て醜いが感じ方を変えればキレイに
も見えなく無い‥‥

早朝自転車で荒川まで行く。目指す
は葛西橋。三田からだとだいたい
13.5km(遠!)荒川沿いのサイク
リングコースは練習するのにはいい
所だったけどちょっと遠いなぁ‥‥

大阪の写真家G氏が茅場町にて個展
開催。大阪展から立続きの開催だ。
G氏の意気込みは見習いたい。それ
に引きかえ同業者T氏ときたら‥‥
困ったものだ(´△`;)


17日 18日 19日 20日(春分の日)
.

ほふく前進するように毎日を過ごし
てる。昨日と今日が見違えるほどの
変化を望んでも仕方ない。自分にし
か分からない前進でいい。

夢の中で絵を描いていた。気にかか
っている件の絵だった。早く仕上が
ってたけど、夢だからなぁ〜(笑)
実際に描いてスラスラ描ければいい
のだけど‥‥

雨が降っても花粉症の症状は出る。
毎年桜が咲く頃には症状も軽くなっ
てくるので桜の開花が待ち遠しい。
発表された開花予想は今度の日曜に
なってた。

新宿(打ち合わせ)〜原宿(個展)
〜三田(休憩)〜下北沢(個展&呑
み会)トレーニング休み。こんな
雨の日の一日。


13日 14日 15日 16日
.

石垣島でのトライアスロンまであと
1ヶ月。今の自分にできる最大の努
力を続けている。「いい大人が、何
だかなぁ〜」と思うこともあるけど
結構夢中で練習してたりする(笑)
遊びは本気でやらないとね。

日中一旦止んだ雨が夕方再び降出し
本降りになった。寒さもやわらいで
いるのでシトシト降る雨はいい感じ
に思える。

午前中から渋谷へ向かう。山手線で
行くつもりで部屋を出たけどあまり
の天気の良さで気分が変わりバスで
行くことにした。平日とは違い道は
空いていて早く着く。

新調したバイクで早朝多摩川まで行
き練習。朝の空気が気持ちいい。夜
は皇居でランニング。皇居2周を自
己ベスト40分13秒で走った。走り
には益々磨きがかかってきた。


9日 10日 11日 12日

陽が昇るのに合わせ外へトレーニン
グへ。些細なことだけどこんな景色
に出会えるだけで生きてる感覚を掴
める。

仕事と私的な時間との線引きをする
のは難しいけど夕暮れから運動をす
ることでメリハリが付いてる。汗を
かくことで気持ちも落ち着く。

自転車で走ってる途中ボクが描くよ
うな女の子達を一瞬見かけた。石垣
に腰掛け何かを食べてた。たぶんこ
んな感じだった。と思う。

大手町での打ち合わせの後、丸の内
をぬけて東京駅へ向かう。この辺り
では思いっきり上を見ないと空は見
えない。


5日 6日 7日 8日

新幹線がスピードを緩める頃遠くに
都心の大きなビルが見えてくる。そ
して滑り込むように東京に到着。降
りた途端に鼻水が‥‥やっぱり花粉
がいっぱい飛んでる‥‥

最近幾つかの連載の仕事が終わって
幾つかの連載が決まりはじめている
。今日は週刊誌の連載が決まった。
さらに日々厳しくなるけど嫌じゃな
い。むしろ忙しいのを楽しんでる。

大井町で呑む。たこ焼き屋もあり大
阪人にはポイントの高い町。細い路
地には呑み屋が肩を寄せうように軒
を並べてる。また来たい処だった。

随分暖かくなってきて子供達が外で
遊んでる姿も増えたような気がする
。それにしても花粉が凄い。ただ花
粉の時期が過ぎ去るのを待つしかな
い‥‥


1日 2日 3日 4日

トライアスロンに向けて詰めの練習に
入る。ジムにて3種目連続での練習を
実行。何とか完走できる力はついてる
みたい。タイムもまあまあ。

ここ数日花粉症の症状があまり出てい
ない。ネットで予報を見ると「多い」
になっているけど‥‥どっちにしても
いい感じで過ごせてる。

一歩も外に出ずに終った一日。
必死で絵を描いた。

夕方心斎橋のジムへ、
泳いで走って一気に汗を出す。



 .                                              .