日々の些細な絵.........                          一覧を見る

+
2008年 6月


29日 30日
.

生憎の雨の為23kmのレースは
12kmへと短縮された。道の脇
には至る所で滝が発生。道路も
所々川と化していたが58分26
秒で無事ゴール。

昨日のレースは寒さ以上に坂が
過酷だった。いつも鍛えてる身
体だけど強烈な筋肉痛に見舞わ
れ歩くのもひと苦労の一日。

25日 26日 27日 28日
.

自分の軸がぶれてるのに気付く。
遅いんだけど‥‥焦っても仕方無
いけど何とかしないと‥‥などと
考えてた。

歯の治療が始まり1ヶ月、よう
やく問題の箇所は改善された。
定期的な診察が必要だと何度も
言われてはいるが‥‥。

体重が減る傾向にある。他にす
ることあるだろ?って自分に突
込みを入れたくなるぐらい運動
をする所為だろう。しっかり日
に3度食べてるんだけど‥‥

ラン仲間と共に新宿から電車を
乗り継ぎ、バスで山を駆け上が
り信州乗鞍へ辿り着く。明日は
更に山の上を目指し走るレース
に参加する。


21日 22日 23日 24日
.

降りそうで降らない雨だったけど
ジムの帰りにようやく降出した小
雨。なんだかいい感じの降り方。
結構好きかも。。。

しっかり走る日に定着した日曜。
30kmを走る予定だったけど途中
で足の調子が悪くなったので23
キロで中断。なんか悔しい‥‥

最近、プールでは25mを15掻き
で泳ぐ稽古をしている。どうして
も腕が疲れると1,2回多くなって
しまう‥‥無駄なく水を捉えるっ
てホント難しい。

朝一番で上野で開催中の漫画家、
井上雄彦氏の展覧会を観賞。凄か
った。マンガを超えていた‥‥氏
の想像力と画力に圧倒される。


17日 18日 19日 20日
.

打ち合わせで訪れたビルから新宿
方向を眺めた。東京はビルだらけ
なのだと改めて認識する。

違う絵の具を使い始め少しは慣れ
たかもと思う反面、頭の中の絵と
絵の具での表現が中々噛み合わな
い。頭の切り替えか、技術の向上
か?兎に角描くしかないな‥‥

空庵
代表Kさん、ロボット開発
Hさんとボクとでビールを飲みな
がらの打ち合わせ。絵を描くこと
しか出来ないけど宇宙を対象とす
るビジネスに関れるのが面白い。

下北沢のバーで展示中の同業仲間
O嬢の作品を観に行き呑む。ここ
へ行くといつも呑み過ぎる傾向に
ある。


13日 14日 15日 16日
.

新宿の喫茶店で打ち合わせ。場所
は西口バスターミナルのそばのわ
りに空いていてしかも全席禁煙。
穴場と言える。入り口が分り難い
のが幸い?しているのかも‥‥

友達から薦められていた無料の某
blogへ入会するも使い方が皆目解
らない。暫くアレコレやった後、
嫌気が差して諦めた。他力本願の
性が発揮される。

週に一度のしっかり走る日。30
kmをちょうど150分で走る。し
かし最後の15分は顔が歪むほど
疲れた。2時間を超える運動時に
は途中の栄養補給が必須みたい。

ジムの帰り自転車に乗ろうとした
らタイヤに空気が入ってない!?
よくみると空気穴のネジが緩めら
れてた‥‥自転車を押して帰る。
所要時間1時間強‥‥(涙)


9日 10日 11日 12日
.

夕方、雷が鳴り始めた頃からY新
聞社の方々、ファッションデザイ
ナーのYさんと丸の内で会食。新
聞社の裏話に感心したり笑ったり
時間はあっと言う間に過ぎる。

好きか嫌いかでするべき事を決め
る様にしてきたけど、時として欲
や勘違いで判断を間違える事って
ある。原点に立ち戻り、考えるの
では無く感じるままに進みたい。

銀座にてマラソン大会に向けての
打ち合わせ。その後、最寄りのジ
ムへ向かった。途中に建つ病院の
塔は威厳を示す様に夜空に輝いて
いる。

秩父宮ラグビー場を見下ろすレス
トランでランチをしながらの打ち
合わせ。会員でないと利用できな
いのでのんびりできる所だった。
ひと時リッチ(古い?)な気分。


5日 6日 7日 8日
.

東京へ着く頃にはすっかり暗く
なっていた。雲が低い日は街の
灯りで空が明るく見える。

中尾ミエさんのコンサートで友達、
知人が六本木のSTBに沢山集まる。
終了後は友達とオカマのマンディさ
んのお店へ。何とクセの強い人の多
いことか‥‥エネルギー充電の日。

昨日は人に会い過ぎてちょっと疲
れたので今日は穏やかに過ごす。
気が付くと誰とも会わずに一日が
終わっていた‥‥

早くしなきゃいけない仕事がある
けどなかなかやる気が出無い。よ
うやく筆でスケッチを始めたもの
の気持ちが入って無いので嫌な絵
しか描けない。はっと気付くと夕
方。筆を置きジムへ向かった。


1日 2日 3日 4日
.

自分自身に課した週に一度のハーフ
マラソンの距離を走る日。ジムのマ
シーンで時速12キロ設定にしてこな
す。今回2回目、先週よりは若干余
裕を持って終了。

夜、久しぶりにテレビを観る。元サ
ッカー選手の中田氏の活動を取材し
た番組だった。えらく立派な男にな
ったものだと感心する。

寒かった。椅子に座り仕事をしてい
ると足元が冷える。ヒーターをつけ
ると逆に暑くなるので靴下を重ね、
腹巻きに首にはタオルを巻き寒さを
凌ぐ。

日中の北新地へRさんが今度再開す
るお店を見に行く。お祝で作った
ロゴマークで名刺も印刷しプレゼン
ト。openは今月16日。



 .                                              .