日々の些細な絵.........                          一覧を見る

+
2008年 7月


29日 30日 31日
.

夏休みというのに外で遊ぶ子供
が少ない。近所の公園で遊んで
いたのはわずか2人。昔から都
会っ子は軟弱と言われ続けては
いたけど‥‥

近頃、眠くて眠くて仕方ない。
早寝早起きでしっかり眠り昼寝
もするけど、それでも眠い。眠
くないのは一人クラブ活動の時
くらいか‥‥

なんだか慌ただしく仕事の依頼が
来るなぁ〜って思ったら明日から
8月お盆が近付いている‥‥

25日 26日 27日 28日
.

なんだか久しぶりの料理教室。
パスタ、ピザ、スープを作り食
べる。冷蔵庫の具合が悪くビー
ルが冷えてなかったのが残念。

ジムからの帰り近所で女性達が
太鼓を叩きまくっているのを見
た。日本的なモノに触れる機会
がすっかり少なくなっているこ
とに気付く。

長距離の練習を続けてきた成果
が少しづつ出始めている。今日
はキロ5分ペースで30キロを走
る。先月30キロ走ったよりも余
裕をもち完走できた。

絵描き仲間Y氏とO嬢の結婚パー
ティに参加。手作りパーティの
ひととき温かい気持ちになる。
「いつまでも幸せに!」


21日(海の日) 22日 23日 24日
.

暑い日が続いているけどエアコン
は除湿にして小型の扇風機とで凌
いでいる。そして切り札はシャワ
ーで体を冷やす。そんな日々。

連休中も順調に仕事をこなしたの
で今抱えている仕事も5件まで減
らせた。その他に毎年恒例となっ
たボクにとって重要な仕事がひと
つある。これからが正念場だ。

仕事が忙しくなればなるほど走っ
たり泳いだりしたくなるのはなん
でかな?物事や感情にはいつも相
反する力が生まれている様な気が
する。

今噂のS社の水着を入手。早速
試す。ん〜確かに違う。ボクが
言うのもなんだけど浮力がある
。水洗い時により納得。蛇口か
ら出る水を見事に弾いてた!


17日 18日 19日 20日
.

絵描き仲間のY氏から内祝でビー
ルが届く。海外のビール詰め合わ
せ。しばらくこれで夕食時が楽し
み。

泳ぎも絵も力が入ると良く無い。
頑張る気持ちは時として力みが生
じるので気を付けないと‥‥

先月末、大雨の信州・乗鞍で走っ
たマラソンの記録証が届いた。完
走者896人中42位。ボクにしては
結構上位に入ってた。

夕暮れ自転車に乗りジムへ。風が
気持ち良い。プールはやや混んで
いて自分のペースでは泳げなかっ
たけど、まぁ仕方ない。帰り道で
の気持ち良さは倍増していた。


13日 14日 15日 16日
.

日中気乗りしないまま仕事をし、
夕方からは1人クラブ活動の時間
。走り方を変え長距離を走るコツ
を掴んだ。しかし21km走った後
の泳ぎは流石に疲れる‥‥

久しぶりにお客さんが部屋に来る
ので必死で部屋の片付けをした。
やっぱり人が来ないと部屋は片付
かない。

絵を持ち渋谷まで自転車で向い納
品。完璧なアナログ仕事。描いた
絵をデータにしてメール納品する
ことが多くなっている昨今「人に
会って手渡す」大切さを感じる。

クロールの練習を続けても中々速
くならなかったが先日から始めた
左ブレス練習の効果が出始めスピ
ードが少し増す。こういう体感が
好き。まだまだ行けそう。


9日 10日 11日 12日
.

大阪の友達から今話題の水着素材
を作っている山本化学工業の社長
さんと夕方会うので来る?って誘
われたけど東京に居るので断念。
ここ一番の思い切りが無い‥‥

元麻布にある氷川神社の前を通る
とタワーが見えた。鳥居越しに見
た時より鳥居を潜り見た方がタワ
ーは(近付いてるのに)小さく見
えた。何でかな?

絵描き仲間のY氏が入籍。50を
過ぎ17つ年下の女性との結婚‥‥
ミラクルだ。否、めでたい。お祝
で呑み帰りの電車で有楽町まで乗
り過ごす。

今の泳ぎの決定的な欠点は左ブレ
ス時に有るとみて集中的に左ブレ
スで泳ぐ稽古に励んでいる。そし
て左腕が上手く使えていないのが
問題点だと浮かび上がってきた。

5日 6日 7日 8日
.

仕事は幾つも重なり忙しさはピ
ーク。でも以前のように1日を
仕事だけで終わらす気は更々無
い。未完成ながら今のライフス
タイルは強固になってきた。

長らく放置していた仕事に着手
し一気に仕上げた。納品は翌日
に迫っていた‥‥セーフ。

10日ぶりに東京に戻ると隣の部
屋の住民は引っ越していて居なか
った。挨拶程度の関係だったので
寂しくもないけど、都会ならでは
の感じだな。

嬉しい知らせが来た!夏のサザン
のコンサートをゲット!やっほー!
しばらく活動休止らしいので価値
のあるチケット(だと思う)


1日 2日 3日 4日
.

筋肉痛が残り階段を降りるのが
特に辛い。それでも泳いだ。行
ったプールは狭く手を柱にぶつ
けてしまう。しかも右手‥‥

久しぶりの大阪での打ち合わせ
後、北新地のリリアンさんの店
へ伺う。次から次へとお客さん
が来て賑わってる。店内にはボ
クの絵も飾られいい感じ。

同業者の集いで東大阪までお好
み焼きを食べに行く。途中電車
が止まり徒歩に切り替え向かっ
たものの道に迷う。幾つかの試
練を乗り越え辿り着く。

1日の不完全燃焼の処理をプー
ルで。大きな窓から沈む陽が見
えた。大好きな水と光りの組み
合わせに幸福度は一気にUP!



 .                                              .