日々の些細な絵.. 一覧を見る I N D E X へ戻る


2009年 1月


29日 30日 31日
.

友達からカードが届く。ボクの
絵をカードにしたもの。自分の
絵を受取るって不思議な感覚。
で、暫し眺め「エエやんこのカ
ード」そう思い1人笑う。

朝一の作業はメールの確認。沢
山来てる迷惑メールを一気に捨
てる。これが寝ぼけてるものだ
から必要なモノまで捨ててしま
うこともある。ホントに邪魔臭
い作業だ。

新幹線で大阪へ向かう。名古屋
辺りで美しい夕焼けが見えたが
、この時間帯に乗るなら左側が
良かったナ。。。


25日 26日 27日 28日
.

ジムのプールで1000mのタ
イムを計測。自己ベストの17
分25秒。runは10kmを時速
15.8kmで約38分。それぞ
れ少しづつ速くなってきてる。

汐留の共同通信社に勤めるIさん
とランチ。久しぶりの再会だけ
ど違和感感じなかったのは何で
かな?で、何かかっこいいデザ
インの社内を案内してもらう。

打ち合わせで渋谷へ。色んな店
舗が建ち並ぶ緩やかな坂を上り
NHK近くまで。昼間の渋谷は少
し落ち着いた印象。ハチ公前の
交差点は相変わらずだけど‥‥

今週も猛烈に仕事に追われる。
ニュースで見聞きする雇用問題
等を考えると有り難いと思う反
面。今までやってきたことが反
映しているだけの事とも思う。


21日 22日 23日 24日
.

久しぶりにしっかりswimとrun
のトレーニング。やっぱり1日
を仕事だけで終わらせると精神
的にも変になる実感がある。人
に迷惑をかけない程度に毎日運
動して遊ばないと。。。

今日のリズムはよかった。日中
猛烈に仕事をして、夜にはジム
でガンガン泳いでバイクを漕ぎ
まくった(笑)ビールは最近止
めている。

出場予定していたウルトラマラ
ソン大会が中止になっていたの
で改めて出場レースを仲間と検
討。岩手、福島のレースが候補
に残る。

今週は頑張って仕事をした。ス
レスレだったけど予定の仕事は
納めることができた。こんな状
態がいつまでも続く訳では無い
だろうけど果てしなく続く感覚
になる。


17日 18日 19日 20日
.

友達が「人生の展開は愉快」と
言う。彼女の行動力は驚くべき
モノ。まず自らが動かないと展
開は始まらない。これは道理か
もしれない。

料理教室の新年昼食会に参加。
今年からスタイルを変え再出発
する料理教室。ますます賑やか
になりそうだ。

年始から続く仕事の忙しさは絶
頂を迎え今週がヤマ場‥‥とに
かく描くしかない。

時間は凄い勢いで過ぎて行く。
ストレス溜まりまくり(笑)
笑い事じゃない。。。


13日 14日 15日 16日
.

ごっつエエ天気。そして空が青
く気持ちエエ。仕事では追い詰
められてきたけど息抜きで昼下
がり散歩に出た。

千葉のレストランで会食。贅沢
にもタクシーで向かい、贅沢な
ご馳走に贅沢なワイン、そして
贅沢なお土産まで‥‥帰りも車
で。バチが当たるのでは?と思
うほどの夜を過ごす。

いつもの画材店にいつもの紙を
注文し届いた紙が間違ってた。
即送り返すが苦情を言う気力は
無い‥‥時間は限られているの
でかまわず前進。

仕事をする集中力に波がある。
波には乗りにくく外れやすい‥
‥あぁ〜オレのバカ!そんな感
じが続いている。


9日 10日 11日 12日(成人の日)
.

仕事が入り過ぎてテンヤワンヤ
な状態になってしまった。どの
くらいテンヤワンヤかと言うと
クラブ活動ができないくらい
ンヤワンヤ
な状態。大してテン
ヤワンヤ
でも無いか‥‥(笑)

同業仲間の深谷氏の個展へ伺う
。氏の絵と焼き物が合わさり絶
妙の作品に仕上がってる。久し
ぶりにぐっとくる個展を見たよ
うな気がした。


今度トライアスロンに挑戦する
仲間からバイク購入について連
絡が入り相談に乗る。ボクも経
験はメチャ浅いけど‥‥こんな
ことでも結構楽しめる(笑)

成人式か‥‥振り返ると25年
前のこと、記憶もあやふや。時
間をかけて思い出すうちに記憶
が戻って来た。そう!絵の世界
に飛び込む決心をし踏み出した
のがこの式の頃だった。


5日 6日 7日 8日
.

今年最初の依頼が入る。やはり
フリーの身として新年早々の依
頼は勢いが付くようで嬉しい。
年末年始大阪で過す最後の夜は
気の合う仲間と楽しく呑む。

東京へ舞い戻る。新幹線から雲
をまとった富士を見ながら何か
と思いを馳せる。マンションの
ポストは郵便物で満杯に。今年
も賑やかになりそう。。。

僕が載っているTarzanが今日
届く。絵では無く本人が出て
る(笑)今年の目標をフルマ
ラソン3時間切り!と、公然
と大口を叩いている。ごまか
し無しの挑戦!成るか!?

今夜のトレーニングはスイムと
ラン。それぞれ去年に比べると
力は付いてきてるが目標には届
いて無い。ただただ努力するの
み(何の為に?)笑


1日(元旦) 2日 3日 4日
.

昨夜はテレビも見ずに年賀状書き
で年越し。字を書き過ぎて手がだ
るい(笑)何はともあれ新年を迎
え、出せる分の年賀を投函し初詣
も済ませた。素朴で平和な一日。

昼間に見た箱根駅伝に刺激を受け
夜走りに出掛けた(笑)公園の周
回コースを3周9キロを大学生の
気分で走るもキロ4分ペースでク
タクタになる。

朝から車で京都へ向かう。ここ
数年では自身の運転の最長距離。
用事を済ませ午前中に蜻蛉返り。
しかし蜻蛉(とんぼ)って絶対
書けないな‥‥

年末年始は食べる機会が増えト
レーニング量が減り太る。今年
もその図式にハマった。仕事で
も毎日休むことなく描いていた
けどダラダラ描いていた。そろ
そろ気合いを入れないとナ‥‥



 .                                              .