日々の些細な絵.. 一覧を見る I N D E X へ戻る


2009年 5月

29日 30日 31日
.

今日も雨降り。光は柔らかでモノ
の形が滲んで見える。雨降りの景
色は水彩で描くのに良いと思う。

雨が降って困るのはジムへの行き
帰り。自転車で片道20分弱の道程
。少々の雨ならカッパを着て自転
車で行く。今日は雨に降られずに
往復できた。

体調を崩す。寝冷えをしたみたい
。お腹がシクシクし体がだるい。
さすがにおとなしく過ごし早々に
就寝。


25日 26日 27日 28日
.

千葉のレストランの庭園で音楽演
奏を楽しむ、だけのはずが踊る羽
目になり(踊れないのに)酔いは
一気にまわった(笑)

マガジンハウス社にてインタビュ
ーを受け、掲載写真を撮影スタジ
オで撮っていただく。嬉しい体験
をした。

慌ただしく過ぎる1日だけどトレ
ーニングもこなす。今日はロング
走で35km走った。

気持ちの良い気候、天気は勿論好
きだけど、シトシト降る雨降りも
好き。なんだか心が穏やかになる
気がする。


21日 22日 23日 24日
.

たくさん走って疲れが残る次の日
は泳いで筋肉をほぐす。何もしな
いより体は楽になる。

前から気になってた近所の街路樹
の幹。何か日焼けして皮がむけた
様になってる。この木
プラタナス
って言うのかな?見た目が面白か
ったので描いてみる。

多摩川をゆっくり長く走った。草
が凄い勢いで伸びているのが印象
的。それとBBQを楽しむ沢山の人
々。

頭を丸坊主にしてみた。高校以来
のへアースタイル。1mm程しか無
い髪の毛は顎ヒゲより短い(笑)


17日 18日 19日 20日
.

雨は昼前には上がってた。それに
しても過ごしやすい気候が続いて
る。そろそろ沖縄から梅雨が始ま
るとの予報も出てるのでそれも後
少しのことか。。。

空気がカラッとしていて絵の具の
乾きが速い。日差しも強く布団を
干すにはモッテコイの日。

10日程前の日曜に多摩川を走った
時、強烈に焼けたふくらはぎ辺り
が痒くなり皮が剥け始めてきた。
かいーーーっ!(笑)

仕事を早めに切り上げジムでラン
ニング。長距離を走った。兎に角
体を走る体に変えるための練習。
地味な練習は続く(笑)


13日 14日 15日 16日
.

昨夜の酒が残り料理教室に遅刻し
ての参加。で、ボクは相変わらず
包丁係り(笑)野菜をノロノロ切
って楽しみ、みんなで作った料理
で昼食を食べ解散〜

いつものように幾つも依頼を受け
忙しくなってる中、自分の方から
勝手に仕事を作る計画中。ホント
に仕事になるのか?(笑)

近所の路地を歩いていて見かけた
古い家が壊されできてた陽も当た
らない空地。何とも寂しい景色。

土曜日だけど仕事を頑張ってこな
す。今日はラフスケッチを何枚も
描く。この作業が一番得意(笑)
集中までに時間がかかるけど描き
始めると早い。


9日 10日 11日 12日
.

気持ちいい天気。特に出て行くこ
とも無かったのが残念(笑)

ランニング仲間と多摩川を55km
走る。天気良が過ぎて暑過ぎた。
短パンで出してた足は日焼けで真
っ赤っか。腕は長袖だったので助
かった(笑)

納品が今日に集中していた。昨日
の日焼けで火傷状態の脚を気遣い
ながら何とかすべて納品完了。

数日前のことだけど小学校時代の
音信不通だった友達からメールが
入った。インターネットでボクを
見つけたとのこと。ありがたいこ
とだ。で、近々彼と会うことに、
30年ぶりの再会になる。


5日(こどもの日) 6日(振替休日) 7日 8日
.

天王寺の客の入りがひどく少ない
居酒屋で呑んだ。気の置けない仲
間とはいつも殆どがしょーも無い
話しになるけど意味深い話をする
ことも少しはある。忘れることが
多いけど‥‥(笑)

祝日の間随分体も心も休めること
ができトライアスロンの疲れもす
っかり取れた。明日からは気合い
を入れて仕事にも取り組めそう〜

連休中の新幹線は混みそうだった
ので休み明けの今日東京へ向かっ
た。車窓からの眺めはずっと雨降
り。途中ちょっと眠ったけど‥‥
しっとりした景色も好きだ。

夕方外へ出て空を見上げると大き
な虹が架かってた!すごい近くに
出来ててデカイ。こんなの久しぶ
りに見た〜!


1日 2日 3日(憲法記念日) 4日(みどりの日)
.

台座完成!ポストの設計図までは
描いたものの制作は大変そうなの
で断念(早)既製のポストを置く
ことにした。初めての木工大工終
了〜(笑)

体調も戻ってきたようなので試しに
1時間ほどジョギング。うん。行け
そう!トレーニング再開だな!

日本のロックンローラーi氏が死去。
彼の楽曲には若い頃随分お世話にな
った。平均的には早すぎる死だけど
残したモノは平均とはかけ離れた希
少なモノ。太い人生に憧れる。

ジョギングで20キロ走る。頑張らな
い走りでスピードが出せるようにな
りつつある。軽く走って速く長い距
離を走る理想の走りを模索中。



 .                                              .