日々の些細な絵.. 一覧を見る I N D E X へ戻る


2009年 8月


29日 30日 31日
.

同業K先輩が谷中にカフェを開
業。そのオープニングパーティ
にお邪魔した。さすがのこだわ
りの店だ。   >>>COUZT

ジムから出ると雨が降ってた。
神宮球場での野球も中止になっ
てた。そしてズブ濡れになり帰
宅(笑)

台風が近付き一気に気温が下が
った。窓を開けると冷たい空気
が入ってくる。


25日 26日 27日 28日
.

神宮外苑を走る。周回コ−ス沿
いにある森のビアガーデンの誘
惑(笑)に堪えながら走り続け
た。

随分涼しくなった。日陰では冷
んやりした優しい風を感じる。

最低限今日やらないといけない
ことをやり過ごすだけで精一杯
の日々。充実感は感じ無いけど
時間が過ぎるのが早く感じる。

夕暮れ吹く風が涼しく感じる。
走る前は‥‥(笑)走り出すと
体温が上がりそれを冷やす空気
になるのはもう少し先だな。


21日 22日 23日 24日
.

編集者Hさん親子の「還暦、米
寿の感謝の会」に出席。豪華な
会だった。出席者も豪華。Hさ
んの人脈に驚いた。ともあれ親
孝行なHさんに頭が下がる。

六本木のギャラリーで始まった
小松さんの個展へ伺う。その後
芋洗坂の安い居酒屋で絵描き仲
間達とホッピーを沢山呑む。

最近色んな意味でゆとりが無か
った。そんな中5日振りに走る。

最近会う人に「痩せたね」って
よく言われる。体重計で計ると
体重は1年前とほぼ同じだった
けど体脂肪率が3,4%ほど下が
り11%に‥‥これだな。


17日 18日 19日 20日
.

新大阪駅はえらい混雑。東京
へ戻りすぐに絵描き仲間の飲
み会に参加。ワインをいっぱ
い飲む。

納品が追いつかない。お願いを
し待っていただき作業を進める。

打ち合わせで出掛けたのは田町
駅すぐ横の線路をくぐり抜けた
ところ。海に近付い街の雰囲気
は独特。眺めるのが楽しい。

ひとりクラブ活動ができないと
イライラする(笑)そんな日が
2、3日続くかも‥‥

13日 14日 15日 16日
.

街角で見かけたヒマワリの花は
ピークを過ぎ枯れかけ‥‥で、
カンカン照りの夏は来るのか?

雲は無く日射しが強い夏らし
い日。でも木陰に入ると涼し
い風が吹き抜けてた。

夕方から公園の周回コースを走
リ始める。時間とともに表情を
変える空を眺めながら走り、3
0キロを走り終える頃には真っ
暗になってた。

仕事をするのを止めて息抜で奈
良へ車を走らせた。しかしボク
にとって運転はすぐに眠たくな
るので結構辛い(笑)


9日 10日 11日 12日
.

スタジオジブリのレイアウト展
を観賞。物凄いこだわりのアニ
メ映画制作の一端を見て腰を抜
かし、遠い目になる(笑)

台風は大阪を避け東へ向かった
よう。夕方には陽も射してた。

仕事の予定は滅茶ハードに。お
盆も休めそうにない‥‥でも全
部自分で決めたんだから楽しん
で仕事をやらないとな。

普通に過すにはまったく問題無
いけど、走リ出すと体調の悪さ
がハッキリする。それでも20
kmを走るんだから体調が悪い
とは言えないのかな(笑)


5日 6日 7日 8日
.

夕暮れ空が紫がかったピンク色
に染まっていた。建物にも映り
込んでキレイ。

打ち合わせが重なり料理教室を
欠席。しかし蒸し暑い日だった。

タレントの犯罪で報道が過熱。
しかし何で覚せい剤なんかやる
んだろう?わからん‥‥

新幹線の窓から久しぶりに空い
っぱいに広がる夕焼けを見た。
大阪に到着間際の空に感動。


1日 2日 3日 4日
.

青山霊園沿いの通りを下りなが
らカーブしてゆくと木々の間か
ら大きなビルが表れまた木に隠
れる。いつも見ている風景を描
いてみた。 

8月になったのにスッキリしな
い鬱陶しい空模様が続いてる。

お盆等の大形連休が近付くと仕
事の依頼が集中するのはいつも
のこと。仕事で来年のカレンダ
ーや年賀状の絵もこの夏に描く。

自然の色って凄い。日没後の空
の青は何て深いんだろう。絵で
の再現は無理だけどやってみた。



 .                                              .