日々の些細な絵.. 一覧を見る I N D E X へ戻る


2009年 11月


29日 30日
.

しょーもない景色を朝の日射しが
綺麗に仕上げてた。昼までに空は
曇り鬱陶しい雰囲気に。

早い。あっと言う間に今月の最
終日。しかも滅茶苦茶忙しい。
焦っても仕方ないんだけど焦っ
てしまう(笑)


25日 26日 27日 28日
.

昼下がり買い物に出たら気持ちの
いい光りだったのでちょっと遠回
りをして景色を楽しむ。

少し気温も上がりいい感じの気候
になった。部屋の中では蚊が目覚
め刺された(笑)

株主総会に出席。事業報告もそ
こそこに宴会に突入。異業種の
集まりならではの緊張と刺激の
楽しい時間を過す。

仕事は忙しいんだけど相変わらず
走ってる。今夜はジムで30km。
で、六本木のジムに移るか思案中。


21日 22日 23日(勤労感謝の日) 24日
.

街路樹の紅葉も目立つようにな
ってきた。何気ない景色もいい
感じになってきた。

今日もいつもと同じペースで過す
。そこでふと思った。ボクの日々
って毎日日曜みたい。ちょっと忙
しい日曜日が続いてる感じ(笑)

知らない間に桜の葉はすっかり落
ちてた。そろそろ銀杏の紅葉が始
まるナ。

雲行きが怪しくなってきた午後
、気分も乗らない‥‥夕方から
のひとりクラブ活動も中止して
早々に就寝。


17日 18日 19日 20日
.

雨が降り気温も下がる。部屋にこ
もり外には出ずに一日過す。

1年後のマラソンで3時間切りを
目指し練習を既に再開している。
我ながらあきらめが悪い(笑)

中尾ミエさんの主演、プロデュ−
ス、ミュージカルの再演を観賞。
向かう途中の電車で人の多さに参
ってしまう。

仕事はメールのやり取りで進める
ケースが多くなっているけど今日
は電話が沢山かかってきた。スケ
ジュールはかなりキツイ状況に。


13日 14日 15日 16日
.

夕方から久しぶりに走ろうと思っ
ていたけど雨が降り出したので中
止。結局1日中部屋で過す。

久しぶりに吉祥寺のカフェへ。お
店での作品展の
オープニングパー
ティーに出席。呑み過ぎた(笑)

二日酔いの日曜日。昼に外へ出る
と光が眩しい。気分とは裏腹に空
の青が濃く陰影がクッキリ。爽や
かな景色が出来上がっていた(笑

普段は何でもない日々を過してい
るけど今日はインパクトのある一
日になった。自身を振り返る良い
機会と捉える。


9日 10日 11日 12日
.

さすがに筋肉痛で動くと痛い(笑)
仕事では集中力に欠け失敗連発‥‥

身体の回復が意外に早い。すでに
筋肉痛は薄らいできた。疲労感の
中でキツイ週明けの仕事だったけ
ど何とか乗り切った。

マラソン疲れのせいかずっと眠た
い。ボクにとって今年の最大イベ
ントのマラソンも終わったし次に
向かう準備しないとな。

マイケルジャクソンの「 Thi is
it 」を観賞。一端だけど天才の
仕事を観た。彼の偉大さを再認識
する映画だった。


5日 6日 7日 8日
.

「日めくり言葉のカレンダー」完
成!中尾ミエさんの書とボクの絵
のコラボ第2弾。言葉はシンクロ
指導者の井村雅代さんとミエさん。

マラソンへの最終練習で芝公園か
ら東麻布を抜けて走る。タワーの
下はすっかりクリスマスになって
いた(笑)早いなぁ〜

いよいよ明日がフルマラソンの日
。今日1日ワクワクドキドキして
仕事が手に付かない(笑)そんな
ことも楽しんでる。

走った〜湘南でのフルマラソン!
目標にしていたサブスリーからは
随分遅れたけど取りあえず自己ベ
スト3時間9分9秒で完走した。

1日 2日 3日(文化の日) 4日
.

今日でこの絵日記を始めちょうど
6年が過ぎ7年目に突入。今のと
ころ止める理由もないのでこのま
ま継続しよう。

めちゃ冷え込み思わず靴下を2枚
重ねて履く(笑)雲の流れが速く
空の表情はどんどん変わる。近畿
に木枯らしが吹いたとニュースも
流れた。寒いはずだ‥‥

空の様子が冬らしい感じになって
いた。日暮れも早くていよいよ冬
が来たなって感じ。

居眠りを繰返しながら東京へ戻る
。勝負マラソンは4日後に迫る。



 .                                              .