日々の些細な絵.. 一覧を見る I N D E X へ戻る


2009年 12月


29日 30日 31日
.

二日酔いで一日中ぐったりして過
ごす。自身の学習能力無さに可笑
しくなる(笑)

たぶん今年最後の呑み会(笑)を
ナンバで学生時代の仲間と開催。
2件目の愉快なママがいるスナッ
クで夜は更けた。

今年も年賀状の準備で年越し。こ
の一年いろいろありつつも年越し
を迎えることが出来とにかく感謝
。歳を重ねることで素直になるこ
ともある(笑)


25日 26日 27日 28日
.

クリスマスの日。三田周辺では
クリスマス的な雰囲気は全然し
ない(笑)

夕方大阪に到着。その足で新世界
へ直行し絵描き仲間と落ち合い大
阪の夜を楽しむ。
>>> phot

数日前に思いっきり走る練習で筋
肉を痛めたので今週のロングラン
は中止。やはり無理は禁物ってこ
とだな‥‥

仲間と梅田のスポーツジムでミ
ニトライアスロンをして楽しん
だ後、北新地へ、リリアンさん
の店では大騒ぎ。


21日 22日 23日(天皇誕生日) 24日
.

東京の紅葉した銀杏もそろそろ見
納め。次は雪景色が見たいなぁ。
雪が降リ過ぎ大変な地域もあるけ
ど軽く降らないかなぁ〜雪。

いよいよ仕事も今年最後の納期
が迫ってきた。この年末はいつ
もよりゆとりがあるスケジュー
ルかも。

いつも五月蝿くて忙しない街だけ
ど休日ムードでのんびりしてる。
そのギャップが好き。

3年続いた雑穀料理教室も今日で
最終。野菜を切ったりピザの生地
をコネたりして楽しんだ。来年か
ら同じ顔ぶれのままボクが先生を
務める絵の教室が始まる(笑)


17日 18日 19日 20日
.

友達と皇居を走る。彼女はスイマ
ー、次の春トライアスロンに挑戦
すると言う。愉快、愉快!頼もし
い女性だ(笑)

同業者の忘年会に参加。冷え込み
対策でタイツを履き外出。冬らし
い気温なんだけど寒過ぎるのは好
きじゃない。

冷え込んでるぶん空気が澄んで
て光が映える。景色がキレイ。

部屋の整理で大変なのが本。本へ
の未練を断ち切り仕分け作業に突
入する(笑)


13日 14日 15日 16日
.

仕事場の模様替えにチャレンジ
!これが想像以上に重労働(笑
これから嫌でも片付けをしない
とダメになった。

部屋の片付けと仕事を交互に進行
。これではどちらとも捗らない。
片付けは年末に一気にやるか!

午後うろちょろする。池袋〜表参
道〜裏原宿〜外苑前へ。それにし
ても人の多いところは疲れる(笑

同業仲間のK氏の仕事場を集合
場所に数人の仲間が集まり忘年
会開催。K氏がこだわり収集し
た品々には感心する。


9日 10日 11日 12日
.

散歩する余裕もなく一日が過ぎ
る。ひたすら仕事に打ち込む。

必死で絵を描き続けた為か外に
出るとフワフワした感じがする
。それにしても銀杏が素敵!銀
杏ファンとしては最高の季節。

もうちょいで納品地獄から抜け出
せそう!夢は部屋の片付け(笑)

雨も上がり外は明るい。厳しい
仕事の大半は捌いた。気持ちも
解放されつつある。


5日 6日 7日 8日
.

忙しくて走れてなかったので無理
をしてでも走りたかった。夕方か
ら思いっきり30キロ走る(笑)

天保山の美術館で芸術観賞。海
の側に建つそこから夕日も観賞
。夕焼けの風景の方が強く印象
に残った。

堺市役所の最上階から大阪の街を
眺める。仁徳天皇陵を初めて上か
ら眺めたけどさすがにあの形を確
認することはできず(笑)

東京へ戻り飲み会に参加。仕事は
今年最後の峠(多分)を通過中。


1日 2日 3日 4日
.

新幹線の窓からキレイな夕焼けを
見た。時計を見て気付く、日が短
い。

南天の実の赤が青空との対比でも
のすごい印象的に感じる。そのぐ
らい何も起こらない平穏な一日。

見慣れた景色だけど電線がこん
なにあったのか‥‥って感じ。
見えてるけど見てないモノって
意外とあると思う。

散髪屋のおやじが五月蝿く話しか
けてくる。お陰で眠気にも見舞わ
れず散髪を終えた。(笑)



 .                                              .