日々の些細な絵.. 一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2010年 1月


29日 30日 31日
.

新しいmacに各種ソフトを装備完
了!早速初めて使うソフトに挑戦
。で、悪戦苦闘。「3歩進んで2
歩下がる」方式で若干前進(笑)

大阪で再び「最後のマンガ展」へ
。東京での混雑を体験してるので
覚悟して行ったけど来館者が少な
く余裕で観賞できた。

京都で水琴窟と遭遇。メディアで
見聞きしてただけだけど今回初め
て実物を観賞。何とも繊細な音が
いい。


25日 26日 27日 28日
.

一日の締めくくりはプールで。1
500mがんばって泳ぎ肩周りガ
クガク(笑)

毎日同じテンポで過している自分
が可笑しくなる。いつも通る道で
立ち止まり振り返ってみた。こん
な景色だったのか‥‥

大阪に着いた頃には夕暮れ。東京
〜大阪間が高速鉄道で結ばれてい
るとは言えやっぱり時間がかかる
なぁ‥‥キレイな空で心和む。

運転免許の更新。講習としてビデ
オを見せられる。隣に居たオバハ
ンは終止居眠り(笑)兎に角手続
きで何かとお金がかかる。


21日 22日 23日 24日
.

重たい雲が空に広がる。夕方には
強い風が吹き込んできてまた寒く
なってきた。

晴れた。再び冷え込んだ。奇麗な
光で景色が眩しい。

体調が完全に戻った。風邪でトレ
ーニングも休んでいたので脚の怪
我もすっかり治った。張り切って
20キロ走る。

爽やかな夕暮れジムに向かう。途
中の元麻布で今井美樹さんとすれ
違った。さすが、綺麗な人だ。


17日 18日 19日 20日
.

仕事の遅れを取り戻す為、必死で
絵を描く。しかしいつまでたって
もゆとりの無い生活だなぁ。。。

新しいmacでは今まで見れなかっ
たサイトが沢山見れる。だけどこ
の先に何があるのかな?

日中気温が上がりコンビニに出掛
けるのも楽。体調も随分回復した
ので試しに10キロほど走り、汗を
出してみた。かなり弱ってる(笑

中尾ミエさんの家でボクの「絵の
教室」開講!受講生は知り合いの
オネェ樣ばかり(笑)愉快、愉快
!時間は瞬く間に過ぎる。


13日 14日 15日 16日
.

数日前から引きかけていた風邪が
悪化。こういう時は点滴に限る。
病院で栄養を流し込んでもらい強
制的に再起動をはかる。

熱でうなされ眠る。亡きおばあち
ゃんが夢に出て来てボクに抱きつ
いた。連れて行きたかったのか?
それともあの世で寂しいのかな?

腰が痛くなるほど眠り少し回復。
外出時はやたら服を重ね防寒に徹
する。問題は靴下。分厚いのを重
ね靴が履けない(笑)

寝込んでロスした時間が痛い。途
切れ途切れの集中力だけど仕事を
進めた。気分転換に散歩に出て空
気の冷たさにびっくりする。


9日 10日 11日(成人の日) 12日
.

痩せ過ぎてない?との意見が多
かったこともあり、年末年始は
食べまくった。効果的面!体重
3kg増!体が重い(笑)

銀座のApple Storeを偵察。
ボクのマックは数年前から進化
無しのOS9のまま。遂に新時代
の幕開けか!?(遅!)

持ち運べるようにノート型macを
購入。時代の波に呑み込まれて情
けないけど、呑み込まれついでに
コレで新しい事を始めよう(笑)

新しいmacで自分のサイトを見て
衝撃を受ける。文字がデカ過ぎて
変になってる(笑)取りあえず数
ページだけ修正。


5日 6日 7日 8日
.

心斎橋のジムで鍛えた後、心斎
橋で夜を過ごす。そろそろ本気
で仕事に立ち向かわないと‥‥

世の中が動き出した気配を感じる
(笑)がエンジンかからず。頑張
らねばと思うがやる気出ず。

東京に戻りいよいよ今年も本番の
始まり!携帯電話も新しくして何
だか気合いが入ってきた!

「七人の筆侍」の仲間、A氏の個
展に伺う。すべてが力作‥‥負け
てはいられん!と鼻息も荒く会場
を後にし酒を呑んだ(笑)


1日(元旦) 2日 3日 4日
.

朝から早速仕事を開始。年賀状の
続きも少々。また慌ただしく一年
が始まった。

駅伝を見てランナー魂に火がつき
いつもの公園へ出動!ところが体
が温まった頃、痛めていた筋肉に
黄信号点滅。呆気無く中止‥‥

毎年恒例、仕事関係へのお年賀を
宅配便にて発送完了。500のお年
賀には様々な思いを込めている。

幼い頃親と毎年初詣に来ていた信
貴山、朝護孫子寺へ行った。記憶
しているスケール感との違いに戸
惑う。



 .                                              .