日々の些細な絵.. 一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2010年 2月


25日 26日 27日 28日
.

相変わらず有難いことに色々なと
ころから制作依頼を頂いている。
オリンピックの選手達がよく言う
「感謝」を忘れずにいよう‥‥

生暖かい空気に変わり、部屋の中
のヒーターも止めた。雨のせいか
「じゃばら」が効いているのか?
花粉の影響も少なく過ごせた。

神田での呑み会に参加。お茶の水
のこの辺りは川に橋、幾つかの路
線が重なり面白い風景を作ってい
る。

東京マラソンの日。冷たい雨でラ
ンナーには生憎の天気。ボクは抽
選にハズレたので不参加。しかし
盛り上がる大会だな〜


21日 22日 23日 24日
.

花粉症の症状がかなり出てきた。
慌てて去年利き目のあった「じゃ
ばら果汁」を飲む。今年も効くか
!?

まだ空気はちょっと冷たいけど穏
やかな日和。日も徐々に長くなっ
てきてる。

急遽ボクの部屋で打ち合わせをし
た。こんな日はいつもにも増して
一日が短く感じる。

フィギュアスケートをTV観戦。
どの国の選手の頑張りにも感動す
るけど。やっぱり浅田選手がいい。
ボクの中ではすでに金メダル(笑)


17日 18日 19日 20日
.

誕生日の今日。今までの事や、こ
れからの事を考える節目の日でも
ある。と言ってもいつもと同じ様
に過したけど‥‥

ボクの絵の教室の日。授業終了後
突然ケーキが!皆に誕生日を祝っ
て頂いた。サプライズにグッとき
た(嬉)

いつも通っている青山のジムの休
館日。地下鉄に乗り築地のジムへ
向かう。2km泳いでスッキリ。

オリンピックのカーリングがかな
り面白い。今日のイギリス戦では
解説の人の興奮ぶりがその面白さ
を引き立ててた(笑)


13日 14日 15日 16日
.

楽しみにしていた同業仲間との皇
居ランは悪天候のため中止。滅茶
苦茶冷たい雨が降る。

大きな段ボール箱に入り切らない
ほどのチョコを頂く‥‥夢を見た
(笑)エエおっさんが見る夢か?
(タワーがいつもと違う光り方)

オリンピックが気になり仕事が手
につかない。この時の為に鍛え抜
いた選手達の勝負に引き付けられ
る。外ではまた雨が降り出した。

国籍を変えてまで突き詰めるモノ
を持っている女子がオリンピック
の舞台に登場。「覚悟」をした人
の勝負に感動する。


9日 10日 11日 12日
.

友達とジムにてミニトライアスロ
ンをして楽しむ。汗を沢山かいて
気分爽快!うまく生きるのに理屈
はいらない(笑)

暗くなる頃から霧の様な雨が降り
出した。メガネにも水滴が付きす
べてが滲んで見えた。

視覚と触覚が一致しより寒さを感
じる。そんな昼下がり友達からプ
レゼントが届いた。暖かそうなジ
ャケット!

今日のトレーニングはスイム。上
半身の筋肉が膨らむのを感じる。
マッチョでは無いけど細マッチョ
かも?(笑)


5日 6日 7日 8日
.

先月購入したmacとソフトを使い
YouTubeに進出!それまで観る事
さえ出来なかった(笑)未知のエ
リアに足を踏み入れた。

YouTubeで公開した動画作品への
激励のメール等連絡を沢山頂く。
有難い。励みになる。

YouTubeに出す動画のネタはいっ
ぱいあるけどCG作業に時間が掛か
る。絵だけならあっと言う間なの
に……でもそこが肝心なのかも。

時々目がチクチク痒くなる。そろ
そろ花粉が飛び始めたかも‥‥


1日 2日 3日 4日
.

冷たい雨の日。夜には雪が降る。

昼から大阪をうろちょした後に京
都祇園で呑む。いや、さすがは祇
園。絵に描いたような佇まい‥‥
でも描ききれなかった(笑)

買い物帰りの親子を見かけた。母
親は妊ってる。小さな娘は遊びた
い。母は早く帰りたい。そんな些
細な葛藤を見て和む。

新幹線から見える風景は冬が最も
ドラマチックかもしれない。関ヶ
原辺りは見事な雪景色が見れる。
あっと言う間に過ぎ去るけど。



 .                                              .