日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2011年 2月


28日
.


■冷たい雨
雨が降り続けていたことが幸い
したのか花粉症の症状は殆ど出無かった。
でもこれから花粉の飛散はピークになる。
憂鬱とはこのことだろう。


25日 26日 27日
.


■下北沢の雑踏
飲み会へ行く前に部屋でバイク練習。
ローラー台の上で1時間ペダルを回す。


■花粉舞う

昨夜の酒が残る日。
追い討ちのように花粉の症状が
強く出る。


■マラソン日和

最高の天気に恵まれ東京マラソン開催。
でもボクは走らせてもらえない。
指を加えて仲間の応援として参加。


22日 23日 24日
.


■お昼の光景
花粉の季節は始まってるけど
「じゃばら果汁」が今年も効いてる。
症状はゼロじゃ無いけど軽い。


■夕方の公園

よく考えると「日常茶飯絵」の言葉って
twitterみたい(笑)ずっと前からつぶやいてた
ことになるのか‥‥本物のtwitterではあまり
つぶやかないけど。


■新校舎現れる

パラパラ雨が降ってた。花粉飛散の時期に雨が
降ると鼻水が流れ出る。昼過ぎ気がつくと
それは止まってた。


19日 20日 21日
.


■地下鉄ホーム
絵の教室の日。今日のモチーフは野菜。
野菜を買ってミエさんの家に向かう。
終わった後は青山のジムで泳いでからの帰宅。


■夜の街

今シーズンのトライアスロンでエイジランキングに
仲間と一緒に挑戦することを決定。
3レースに参加する。
何はともあれ初戦は石垣島。


■長くなる日
新聞連載小説の原稿が届く。
いよいよ始まる‥‥身が引き締まるけど
軽やかに描きたい。


16日 17日 18日
.


■春近し
日替わりで春と冬が入れ代わって
感じの日和。今日は春の日。


■日暮れの街

まだ寒いと言えば寒いけど
生暖かくも感じる空気。
で、自転車の調子が悪い。


■強い風

書籍カバーの為に可愛い子供数人を描いた直後、
官能小説のカバー2冊分のHな感じの女性2人を
描き始めた。振り幅広いって言うのかな?


13日 14日 15日
.


■代々木公園

昨日までの雪や雨が嘘のような暖かい日。
代々木公園で仲間だけの駅伝開催。
かわいい少女達も加わり楽しく過す。


■夜の雪

雨が降ってたので地下鉄でジムへ向かった。
夜、雨は雪へ。


■残る雪

大阪マラソンの参加受付が始まり
仲間と一緒にエントリー。
これは絶対走りたい。抽選当たってほしい!


10日 11日(建国記念の日) 12日
.


■グランドから見た夕暮れ

ボクの仕事場で来月から始まる
新聞連載小説挿絵の打ち合わせ。
週6回で年末まで続く予定。
風邪も引いてられない。


■雪の降る日

雨や雪が降る寒い一日。
夕方からのジムでのトレーニングは中止して
部屋でバイクをローラー台に乗せて
1時間ほどペダルを回す。


■雨上がりの道

トライアスロン仲間と合同練習。
鍛えた後のビールがサイコーにウマイ。


7日 8日 9日
.


■青山霊園の下

重なっていた納品を済ませほっとしたのも
束の間、午後からボクの仕事場で
二件続けて打ち合わせをする。
お陰様で部屋はキレイに片付いた。


■家路につく人々

1kmを泳いだ直後のトレッドミルでの
10km走(時速14.5km・傾斜1.5%)が
少し楽に走れるようになってきた。
石垣島の本番までまだまだ鍛える。


■みぞれ

絵を描いてると鼻水が画面に落ちる。
仕方なく鼻の穴にティッシュを詰めて
絵を描く。早くも本格的に
花粉の季節が到来。


4日 5日 6日
.


■解体工事

街のあちこちで常に「壊しては作る」が
繰返されてる。街の新陳代謝ってことか。


■春の気配

ちょっと前から花粉症の症状が出始めてた
けどいよいよ来た。気がつくと
鼻水が垂れてた(笑)


■降り出した雨

ジムの帰りコンビニに立ち寄り
出て来たら雨が降ってた。
結構濡れて帰る。


1日 2日 3日
.


■外苑西通り

メールで仕事を受け一人部屋で絵を
仕上げてメールで納品する。
いつもバーチャル体験をしている感じがする。
ボクにとって日々のトレーニングは
やっぱり欠かせない。


■夜の明かり

仕事だけで一日が過ぎた。


■館山の夕暮れ

優秀な人達の仲間に入れていただきメンバー6名。
海底トンネルを通りボク達を乗せた車は館山へ
向かった。江戸川区の隣も千葉だけど遠い遠い
千葉だった。



+2011年 2月 .                                              .