が出来るまで


幾つかのリクエストにお応えして絵が出来るまでの過程を公開します。
と言っても大雑把な絵なのですぐに完成してしまいます(笑)

......1... まず色えんぴつで線を引きます(時には筆で描く時もあります)
軽やかに大雑把に描くことをオススメします。(所要時間:2〜3分)


......2.... 光と影を見極め色を水彩絵具で塗ります。(大雑把な気分が大事です)
(所要時間:2〜3分)


......3...

細部を筆で描いて仕上がりです。
普段2〜3にかけては一気に仕上げますが今回スキャンするために
3に移る段階で一旦作業を止めてるので仕上がりが若干違うものに
なったように思います。(所要時間:約5分)

絵具が乾く時間も含め作業時間は15分程度だと思います。
(ドライヤーも使用しています)
天気の良い春を感じる都会の風景が素早く仕上がりました。




 .                                              .