日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2011年 7月


31日
.


■夕暮れの空

鎖骨骨折の為、フルマラソンで
サブスリーを狙う予定が狂った。
勝負レースの変更は止むを得ない。


28日 29日 30日
.


■空模様

来月の北海道でのトライアスロンへの
参加はキャンセル。悔やんでも仕方ない
けどあの一瞬の不覚が悔やまれる。


■賑やかな蝉の声

左肩骨折で仕事しかすることが
ない中、最近左腕も多少使えるようになり、
仕事がメチャ捗ってる。趣味が無ければ
今頃仕事の鬼になっていただろう。


■駆ける子供

運動の出来ない日々は退屈を
超えて苦痛に変わってきた。
このままではマズイ。


25日 26日 27日
.


■夏の雲

左腕が肩まで上がった。
肉体の上限を引き上げようとしていた
日々が遠い過去の様に感じる。


■近所のお寺

左腕を机について絵が描けるよう
になった。左手でマウスも使える
までに回復してきてる。
あくまで短時間であれば、だけど。


■線路沿いの空

怪我の為思うように動けない今、
電子メールの有り難さを痛感している。
それと携帯電話も‥‥今更だけど。


22日 23日 24日
.


■伸びる稲穂

来る依頼を全部引き受けてたら
進行中の仕事が随分な件数(13件)
になった。でも仕事しかすることが
無いのでまだ行けそう。


■駅前の風景

夕方の散歩と食事が一日の楽しみに
なった。老後の生活の様。


■電線のスズメ

運動の無い日々がこんなにも
つまらないものだったとは‥‥
だからと言ってテレビなど
観る気もしない。
健康の大事さを身に沁みて感じる。


19日 20日 21日
.


■大きな輪の中

仕事のスケジュール変更をして頂く為に
事情を話しお詫びの電話を幾つもする。
ひとたび仕事が滞るとこんなに
沢山の方に迷惑がかかるのか‥‥


■病院にて

かかってる病院で我慢のできない
扱いを受け、信じ難い光景を目にした。
やめますと言い残し病院を出た。
病院を変える。


■好転?

日に日に肩の状態は善く
なってるよう。
早く運動できようになりたい。


16日 17日 18日(海の日)
.


■診断

ロードバイクで転倒し
鎖骨が折れた。仕出かした
失敗と痛みで滅茶苦茶凹む。


■激痛

折れた鎖骨は左だっので
絵を描くのには問題ないけど
公私共に多くの方へ迷惑をかける。
何とも情けないことになった。


■難儀な日々

運動が出来なくなった今、
仕事しかすることがない。
捗るのかなって思ってたけど
意外に片手だと思うように進まない。


13日 14日 15日
.


■夏の夕暮れ

初めて行くジムで泳いだが
子供達のレッスンとかち合い
十分な練習できず。

■光る田

田に植えられた苗が伸びてきてる。
この熱い日差しも成長には
欠かせないのだろう。


■揺れる少女

暑い夏の日でも家ですることも
なく外で走り回った子供の
日々。今ではそんな
子供を見ることも少なくなった。


10日 11日 12日
.


■夏の舞洲

トライアスロンに出場。
これ以上はない晴天で暑すぎる。
終わってみたら肩から腕に
かけて真っ赤っか。


■大きな雲

レース翌日にしては体力、筋力に
問題はない。ただ焼けた腕と肩が熱い。
ヒリヒリして痛い。


■佇むおじいさん

レースの影響は残ってないと判断し
ジムでの30km走をしたけど、
27kmでリタイヤ。疲れはしっかり
残っていた。


7日 8日 9日
.


■絵の教室

絵を教える日。
金魚を描いてもらった。
途中おしゃべりしたり集中したり
笑ったり(笑)〆はお茶とお菓子。


■暑い大阪

大阪は梅雨も明けて眩しい
光で溢れてる。
見事な夏って感じ。


■夕暮れの公園

大阪舞洲でのトライアスロンを翌日に控え、
久しぶりに自転車にまたがる。
色んな感覚を思い出すために。


4日 5日 6日
.


■プール

最近「レーザーレーサー」を
履いて泳ぎのトレーニングしている。
次の日曜は今年2レース目の
トライアスロンに出場する。


■リスの様に

夕方早々に仕事を切り上げジムで
30km走。風呂で汗を流して
外へ出ると街は水浸し‥‥
夕立ちで涼しくなってた。



■青山の裏道

サックリ泳いでから会食へ。
青山の街を自転車で通り抜けて
恵比寿へ向かう。


1日 2日 3日
.


■梅丘通り

下北沢のバーに展示していた
絵を引き取りに行く。
月も変わったし気持ちも既に
変わっている。


■眩しい西日

日射しが強い。暑さで外で走るのに
ビビってジムで走る。
どっちにしても疲れるけど。


■皇居の濠

友達とランニングの基礎練習。
ゆっくりの走りだけど
汗でウエアーはビショビショ。



+2011年 7月 .                                              .