日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2011年 9月


28日 29日 30日
.


■まもなく青信号

今日仕事のことで海外のアスリートが
よくやる十字を切る仕草をやった。
無宗教だけどやらずにはいられない
気分だったから‥‥(笑)


■412

肩の具合は随分良くなった。
就寝中も痛みで起きることもない。
ランニング時の腕振りも7〜8割
の感じで振れるよになってる。


■北条坂

今月最終日スピード練習で11キロ走り、
9月の走行距離は401キロに
達した。目指すは来年2月の
泉州国際マラソン。


25日 26日 27日
.


■タワーの足元

皇居を走り終えた帰り道で久しぶりに
東京タワーを至近距離で見た。
新しいタワーができてもヤッパリ
このオレンジに輝くこのタワーが好きだ。


■小雨降る日

昨日久しぶりの30キロ走で
疲れが残っていた一日。
夕方のランニングは
短かめの距離で済ませた。


■六本木通り

遂に今日ジムで走っていてうまく
走る理屈が分かった。うん。
これは凄い。自画自賛して一人で
盛り上がる(笑)


22日 23日(秋分の日) 24日
.


■台風一過

夜はディナーパーティに出席。
その前にジムでrunのスピード練習。
速く走る為の筋肉も衰えている
ことが判明(分かっちゃいたけど)


■交差点の風景

TV番組「徹子の部屋」から電話で
取材を受ける。番組作りの
材料としての取材だったけど
本番で使われるかな?(笑)


■坂の途中

何かしてもしなくても時間は過ぎる。
だったらやりたい事、できる事を
今やった方がいいと思った。


19日(敬老の日) 20日 21日
.


■デモ行進

原発反対のプラカードを掲げた
沢山の人達が参加しているデモ行進に
出くわした。夜のニュースで
5万人が参加って言ってた。


■台風が来る

休日に仕事ができなかったので
納品ギリギリの状態が続きそう。


■台風接近

台風が直撃。物凄い音を立てて
吹く風には恐怖を感じる。
部屋にこもり過ぎ去るのを待った。


16日 17日 18日
.


■雑然とした景色

鎖骨骨折から2ケ月。
当初医師の診断で全治2ケ月だった
けどまだ少し痛む。


■夜のホーム

下北沢のbarで呑む。
目標は電車に乗って帰ること。
目標は達成した。


■午後の町

随分遅れている来年のカレンダー
制作。楽しみのランニングも
返上しその絵を描く。


13日 14日 15日
.


■皇居外苑

3日連続のランニング練習会終了。
外を走ると些細な季節の変化を
感じることができる。


■夕暮れの光り

20km走(キロ5分)が少し楽に
こなせるようになってきた。
肩の痛みも薄らいできてるので
本格的復活も目前か?


■眩しい坂

左腕を振って走る。3割ぐらいの
可動域だけど走りは随分楽。でも
走り終わると肩に痛みが出た。
腕振り解禁はもう少し先だな。


10日 11日 12日
.


■西荻窪の夜

久しぶりに中央線に乗り西荻窪へ
向かう。車窓からの景色も
見慣れないので新鮮に感じる。


■半蔵濠

皇居周回でランニング練習会。
基礎フォームで2周走る。
皇居周辺は観光客と同じぐらい
沢山ランナーがいる。


■輝く丸の内ビル郡

日中は真夏の日射しだけど
陽が落ちると気持ちのいい風が吹く。
走り終わる頃大きな満月が皇居の
上に出てた。


7日 8日 9日
.


■庭のソテツ

絵の教室の日。ネコを描いて
みんなと楽しむ。で、
教室の後は恵比寿でビール。


■六本木通り

夕方ジムに向かおうとしたが
自転車置き場に自転車がない。
昨夜は車で帰宅したので駅前に
放置したままだった‥‥


■仙台坂下

随分走る力は戻ってきたけど、
まだ少しおかしい。走行距離20kmで
結構疲れる。左腕を使ってないからか?

トレーニングの記録


4日 5日 6日
.


■交差点での信号待ち

体力も随分戻ってきたので
20km走ってみた。左腕はまだ
振れないけどまずまずの走り。
焦らずまずは元の力まで
じっくり戻そう。


東京會館

講談社ノンフィクション賞贈呈式に
出席。受賞作品は森達也氏著「A3」
カバーにはボクの絵が使われている。

講談社ノンフィクション賞贈呈式


■西麻布の交差点

ジムの行帰り、ついてた。
雨が降り出す前にジムに入り、
雨の止み間に帰ってた。
帰宅直後に土砂降りの雨。


1日 2日 3日
.


■都会の夜

左肩の具合も随分善くなり
東京での活動再開。
台風が運んでくる空気が
湿気ていて暑苦しい。


■慶應義塾大学図書館

近所にある大学キャンパスを散歩。
古い建物もあり雰囲気がある。


■バス

東京のボクのいるところは
台風の影響は最小限って感じ。
しかし蒸し暑い。



+2011年 9月 .                                              .