日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2011年 10月

31日
.


■青山の坂と空

3日後に迫った湘南マラソンに備え
軽く10km走る。今月の走行距離は
470kmを越え最長距離を記録した。


28日 29日 30日
.


■秋の午後

誰とも会わずに一週間が過ぎそう。
まぁいいか(笑)


■北詰橋門

皇居でロングラン。少しゆるめ
(キロ4分40秒)で7〜8周は
走るつもりだったけど6周で嫌になり
中断。まだまだ修行が足りない。


■小雨降る

しかし泳ぐってなんて気持ちいいん
だろう。しょっちゅう感じること
だけど今日も感じた。


25日 26日 27日
.


■平川橋

来週は湘南マラソン。練習はしっかり
やってはいるけどサブスリーにまだ
届きそうに無いので3時間10分ぐらい
のタイムで走るつもり。


■夜の246

大阪、東京マラソンと立続けに
落選してるけど懲りずに大阪ハーフマラソンに
エントリー。これまた抽選で決まるレース。
当たるのか?(笑)


■秋晴れ

見事な青空。仕事しながら
窓越しに見上げる。
ジムへ向かう為外に出る頃には
暗くなってた。


22日 23日 24日
.


■雨上がる

NTTファシリティーズさんは
来年の自社カレンダーにボクの絵を採用。
これで3年目ということになった。
有難い事だと思う。
NTTファシリティーズ・カレンダー


■橋桁とタワー

挿絵を担当している新聞小説は
200回を越えた。ウルトラマラソンの
様な仕事(笑)


■都会の人々

なんかスゴイいっぱい仕事した感が
あり充実した気持ちでジムへ向かった。
プールで久しぶりに1km泳いで
ここでも充実。


19日 20日 21日
.


■染まる空

日がドンドン短くなってる。
日暮れのひととき凄い綺麗な色に
空が染まりあっと言う間に
暗くなって夜がきた。


■アフター5

仕事は一歩進んで三歩さがってる
状態。納品件数より依頼件数が
上回り結構厳しい。でも走りたい。


■皇居ラン

天気予報で夜には雨が降り出し
土日も雨の予報。これは
早いうちに走っておかなければ!
と仕事を中断し皇居へ向かった。


16日 17日 18日
.


■桜田通り

体調悪いな。と思いつつ皇居で
走り始めた30キロ走。
案の定20キロ過ぎに右モモ裏がつり
ランニング中断。こんな時もある。


■日暮れの空

仕事がまだこなせていないうえに
新たな依頼を幾つも受ける。
これはピンチと言うしかないが、
フリーの身、頼まれてなんぼの
存在でもある。


■アダン

東京での住まいを近所に
構えたというK女史と晩ご飯。
話の流れから恵比寿のバーで
仕上げた。


13日 14日 15日
.


■暗い道

やらねばならぬ仕事とやりたいことの
ランニングを懸命にやって1日が過ぎるけど
乱暴に日々を過ごしているようにも
思う。なにか忘れてないかな?


■心斎橋

展覧会の準備で雨の中外出。
久しぶりに本降りの雨の
中を歩いた。


■朗読ライブ

東京へ戻り井坂監督演出の
朗読ライブを観賞。
文化的な夜を過す。


10日(体育の日) 11日 12日
.


■日暮れ

どうしても走りたいので日中必死で
仕事をこなし日暮れに出動!
ちょうど陽が沈むところだった。


■大阪の夜

同業仲間のT氏と待ち合わせ
ギャラリーで作品を観賞した後一杯。
様変わりした梅田界隈に驚く。


■日没

一日過ぎるのが早い。
とにかくできることをやるだけ。


7日 8日 9日
.


■夜の北新地

肩の診察の日、痛みは若干
残ってるけど骨はくっついた。
もう「泳いでもいい」と医師。
ついに完治した〜


■ロング走

またしても気が付けば能力の限界に
近い沢山の仕事を引き受けてる。
休日は返上してもランニングは
休みたくない。


■なごむ公園

左肩の影響でか、走る時の速い動きに
キレが出ない。体の一部でも完全
じゃないと体はうまく動かない。


4日 5日 6日
.


■東急世田谷線

絵の教室の日。今日の課題は
「夜の東京タワー」
仕上げは次回に持ち越しにした。


■肌寒い日

雨で皇居でのランニング練習会は
ジムに変更。帰り道、雨の夜景も
悪く無い。


■品川駅からの風景

大阪へ向かう準備を大急ぎでして
昼過ぎ新幹線へ飛び乗った。
こんな時に仕事の依頼が重なる。


1日 2日 3日
.


■竹橋

皇居の周囲を走ってると所々で
キンモクセイの香りがする。
秋だな〜


■夜の交差点

この土日あわせて60kmを走る。
フルマラソン3時間切りは
必ず果たす。


■込み合う道

ほんの少し泳いだ。左肩関節が硬く
なっていてうまく腕が回らず伸びきらない。
でもやっぱり水の中は気持ちいい。
これからリハビリでプールに入ろう。



+2011年 10月 .                                              .