日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2011年 12月


31日
.


■今年最後の夕暮れ

この年末に参加を決めた企画展の
締め切りが重くのしかかる
年の瀬となった。自分で決めた
ことだから文句は言えない。


28日 29日 30日
.


■日没の時間

25日の寒さの中を走ってから
というもの今日の様な気温では
暖かくさえ感じるから不思議。
汗ダクの30km走。


■心斎橋筋商店街

ボクの絵の師匠にお会いしたり、
昔の仲間との懐かしい飲み会が
あったりでテンション上がりまくる。
帰宅は深夜3時。


■長い影

今日走ってやっと分かった。
酒をいっぱい飲んだ次の日は
走らない方がいい。
筋肉によく無いようだ。


25日 26日 27日
.


■寒風と西日

冷たく強い風の吹く中のラン。
走りはじめると体の芯が暑くなり汗を
かくけど冷風で表面は冷える
微妙な状態が続く30km。


■眩しい光

年末になりもはや曜日の感覚は
なくなりつつある。鮮明なのは
トレーニングのことだけ(笑)


■カサカサの公園

年内最後の納品を済ませた後、
新しい年へ持ち越す幾つもの
宿題が気になりつつも走りに出た。


22日 23日(天皇誕生日) 24日
.


■西成の店

同業仲間3人で恒例の店へ。
鍋に日本酒。サイコ−!


■冷たい空気

外は滅茶苦茶寒い。
その中を走り汗をかく。
暗くなるなってから人は
ほとんど居なくなった。


■冬の空

数年振りに眼鏡を新調した。
フレームはスポーティだけどレンズは
遠近両用‥‥現実を噛みしめる(笑)


19日 20日 21日
.


■都会の路地

ほんものの冬らしくなってきた。
自転車に乗ると耳が痛くなる。


■北新地の夜

来年の石垣島トライアスロンへ
参加する仲間が北新地に集まる。
気が早いようだけどその時は
あっという間に来るもの。


■寒々しい公園

久しぶりに外で走る。
ジムでの練習の甲斐あって調子はいい。
飛ばし過ぎずに30kmを走り切る。
後1ヶ月半が正念場。


16日 17日 18日
.


■東京大学

関わってる事業「空庵」の総会で
東京大学へ。それにしても
この大学の雰囲気はとてもいい。


■昼の日射し

午前中渋谷で原田隆史先生の講演
を聴く。予想はしてたけど
物凄いパワーだった‥‥


■山茶花

穏やかな日曜の光の中
昼ご飯の鮭の丼を食べに
近所の店へ行く。


13日 14日 15日
.


■真打登場

忘年会に参加。北京ダックの
登場でテンション上がりまくる(笑)


■転けた場所

新たな企画の打ち合わせで日中
出掛けた。昼間電車に乗るのは好きじゃ
ないので明日は自転車で行こう。


■外苑前いちょう並木

打ち合わせで来た外苑前で
場所が分からずうろちょろする。
あらかじめ確認するという
当たり前のことが出来て無い。


10日 11日 12日
.


■暖かい日射し

今年最後の「絵の教室」の日。
授業終了後はみんなで打ち上げ。
ここ最近一年って早いと感じること
しきり。


■光の中

外苑前でのグループ展の搬出日。
ボクの作品は持ち帰るのも簡単。
搬出後は軽い打ち上げで終了。


■部屋からの景色

「仕事で余裕をかましていると
納品が重なりエライ目に遭う」
この教訓はなかなか活かせない。


7日 8日 9日
.


■秋の街路樹

一日おきに30km走を続けると体はどう
なっちゃうんだろう?と思い実験。
3回目の30km走にして足裏の皮がヤバく
なって来た。我ながら軟弱だねぇ‥‥

■雨の歩道

同業仲間のY氏と共に汐留の
会社訪問。
展開すると嬉しいんだけど。


■日暮れの公園

空気が冷たくなり自転車で
風に当たると耳が痛い。
それにしても一日が早なぁ〜


4日 5日 6日
.


■大きな銀杏

最高級の清々しい天気。
散歩で三田の大きな銀杏を
見上げた。


■銀杏の並木

湘南国際マラソンの記録証が今頃届く。
遅いよ‥‥(笑)しかも来年の
カレンダーがくっついてる‥‥
そんなんいらんし(苦笑)


■逆さタワー

早々にエントリーが締め切られた
石垣島トライアスロン。仲間の中でも
間に合わなかった者もチラホラ。
仕方ないね‥‥


1日 2日 3日
.


■落葉の歩道

来年の石垣島トライアスロンの
エントリーが正午から始まり
僅か2時間で締め切られたらしい。
無事にエントリー完了!


■下北のbar

駅から自転車で帰宅途中に
マンホールの上ですべり転倒(笑)
ズボンの膝は破けて顔を擦りむく。

■雨

雨が降り寒さは少し和らいだ。
昨夜の傷が痛むけど
ジムで30キロ走をがんばる。



+2011年 12月 .                                              .