日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2012年 1月


31日
.


■染まる雲

相変わらず時間が過ぎるのが
早い。もう1月も終わる。


28日 29日 30日
.


■信号を待つ人達

いよいよ花粉の症状が始まった。
まだ軽いけど確実に来てる‥‥


■伸びる影

大阪ハーフマラソンにエントリー
してたけど仕事の都合で帰れず。
練習はジムでこなしフルマラソンへ
向けての仕上げに力を入れる。



■とけない雪
花粉症の症状が出始めてたので
いつもの「じゃばら果汁」を
飲んだところ効果テキメン!
まだ初期段階ってこともあるけど
完全にスッキリ!


25日 26日 27日
.


■冬の銀杏並木

朝から自転車で外苑前へ。
路肩には雪が氷の塊となり
所々で残っていて危ない。


■六本木の坂

1キロ4分30秒のペースで35km
(傾斜1%)を2時間37分で完走。
フルマラソンに向けて体は
仕上がりつつある。


■渋谷南口

下北沢へ絵の引き渡しで向かう
前にジムでトレーニング。
バイクでのペダルを回すコツが
少し分かった。


22日 23日 24日
.


■そびえ建つ高層ビル

先日の飲み会で教えてもらった
六本木の画材店でお買い物。
こんなに近くに画材店があったとは‥‥


■三田の路地

冬の雨はヤダ。
夜この雨は雪に変わった。


■積雪の朝

朝外をみると白くなってる。
マンションの下に降りると
歩道は雪と言うより氷りになってた。


19日 20日 21日
.


■大きい灯籠

絵の教室、課外授業の日。
根津美術館で美術品の観賞。
みんなで昼食を食べお茶をして
賑やかに過す。


■雪から雨に

仕事関係の懇親会に参加。
同業の方々と夜遅くまで
飲んで楽しむ。


■冬の雨

雨が降るので地下鉄でジムへ
向かった。昨夜の酒の影響も
あったけど何とか30kmを
走りきる。


16日 17日 18日
.


■トレッドミル

友達と夕食する前にジムで
スピード練習で汗を流す。
ご飯を食べながらの話題は
体を作るための栄養。


■飯倉の交差点

外へ出たとき目にチクッ!ときた。
ややっ!これは‥‥今年も近づいて
来たな。花粉の季節。


■路地からの眺め

ものすごく集中して絵を描く
疲れたけど、ちょっと充実感あり。


13日 14日 15日
.


■三田のお昼

「筋肉にはタンパク質が必要」と
言う友達のアドバイス通り
プロテインを多く摂ることで
回復、痛みが随分善くなってきた。


■街の夕暮れ

仕事も詰りぎみなんだけど
フルマラソンまで時間も
あまり無いので焦り気味。
とにかく今出来ることを‥‥


■外苑西通り

昨年の鎖骨骨折の影響で出来なく
なってた左を向きでの寝る姿勢が
ようやく出来るようになった。
バイク練習ではまだ肩に鈍痛がおこる。


10日 11日 12日
.


■お濠の桜

久しぶりに皇居周回を30km
走り体はボロボロ。
ふくらはぎが再び痛み、足の指の
爪は死んだようだ。


■水曜日の三田

一晩寝て足の爪の痛みは引いた。
2月のマラソンに何かと不安は
あるけど今は練習をするしかない。


■外苑前交差点

夕日がビルの上部を赤く照らして
いる。見晴しが良かったらキレイな
夕焼けが見れるんだろうな〜
って思いつつビルを見上げた。


7日 8日 9日
.


■聖坂

ランニング、仕事仲間が始めた
お店に行く。こじんまりとして
落着くお店だった。


■仙台坂上の夜景

年始早々厳しいスケジュール。
納品が無いのも地獄だけど
ありすぎるのも地獄の様。


■日曜日の三田

コンピューターでデザインの
データ作るのが大変。一度つまずくと
なかなか前へ進まない。


4日 5日 6日
.


■法隆寺

柿の葉寿司食ったら鐘が鳴ったよ法隆寺


■中ノ島への橋

Facebookなどを見てると今日から
仕事を始めるところが多いみたい。
今年初めての仕事の電話もあった。
そろそろエンジンかけるとするか。


■堺筋

北浜で晩御飯をご馳走に
なる。そこで今年の誓いを
立てた。「独りでは飲まない」


1日 2日 3日
.


■正月の通り

新年けじめの初詣を済ませ
両親のところで御飯。
今年も元気に頑張りたい。


■凧上げ

ここへきて脚を痛めた。
仕方ない。トライアスロン練習に
切り替えるか‥‥


■太陽の力

お年賀400個、年賀状200枚の
準備完了。毎年これでお正月は
てんやわんやになる。



+2012年 1月 .                                              .