日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2012年 2月


28日 29日


■正午の影


■見えないタワー

風邪を引いて体がだるい。
鼻水は花粉なのか風邪のせいか
分からない。早々に就寝。
朝から雪がじゃんじゃん降ってる。
facebook情報で「東京タワーも見えないよ」
って事なので早速長靴履いて見に行くと
ホントに真っ白けで見えなかった


25日 26日 27日


■散髪中


■新大阪ホーム


■水中にて

大阪の自宅に戻ると必ず行く理髪店
は丁寧に馬鹿が付くほど丁寧なので
やたらと時間が掛かる‥‥
今日はちょっとイラっとした(笑)
今週は何度も新幹線に乗った。
本日も新幹線に乗り東京へ戻る。
そして感じた、新幹線って便利で
新幹線って長い。
プールで「犬かき」で泳ぐおじさんを見た。
「ボケ」でやってるのかって思ったら
真剣に泳いではった(笑)


22日 23日 24日


■尾道の坂


■宮島/厳島神社


.■岩国/錦帯橋

旅の一日目は尾道を散策。
絵になる町。でもここの斜面に
住むって無理だと思う
干潮時に島へ渡り大きな鳥居の
足元まで歩いて近付いた。
ここへ神社を建てようと思った
発想がスゴイ。
アーチ状の造形の連続が美しい橋。
周りの景色と相まってなお美しい。


19日 20日 21日
.


■マラソンコース終盤の難関

泉州国際マラソンを2時間55分27秒で
完走。ついに3時間切りを達成できた。
これでマラソンのタイムを追うのは
止めにする。


■西日で光る住宅

朝起きるとふくらはぎが強烈な
筋肉痛。体もだるい。
おとなしく仕事を進めるだけの一日。


■南市岡田中温泉

同業仲間の寺ちゃんと大阪の港区
にある温泉で温まった後、
「地底旅行」のビールで乾杯。


16日 17日 18日
.


■高架下の風景

マラソンのことで心ざわつくけど
仕事に影響が出ないように心掛ける。


■田町駅西口下

日曜のレースに備え大阪へ移動。
新幹線車内で原稿読んでラフを描いたり
居眠りしたりしてたらアッと言う間に大阪。


■調整ラン

明日のレースの最終調整で軽く走る。
若干レースペースで走りバランスも確認。
後は本番で走るだけ!


13日 14日 15日
.


■六本木交差点

ランニングでは自分なりに追い込んだ
練習を続けて過去最高の状態に
もって来たけど反面壊れる寸前でもある。


■降り出す雨

マラソンのレース日が近づくにつれ
期待と不安が入り交じり
落着かない。これもレースとセットの
ものとして受け止めてる。


■外苑西通りの坂

花粉の影響が出始めてる。
じゃばら果汁で最悪な状況は
阻止しているけど嫌な時期だ。


10日 11日(建国記念の日) 12日
.


■国会議事堂

昨年から制作が遅れていた
仕事が完了!仕上がった絵を
台紙に貼りトレペを掛け納品
っていつの時代の作業?(笑)


■急勾配の坂

自分史上最高強度の練習の結果、
自分史上最高の脚が仕上がった。
一週間先のレースにはかなり
自信を持って挑めそう。


■日溜まりの道

難航していた仕事を終わらせて
他の仕事がスムーズに進みだす。
今日はラフスケッチが沢山描けた。


7日 8日 9日
.


■雨上がる

フルマラソンへ向けての仕上げ練習は
今日のランニングで終了。
後は調整をしながらその日を待つ。


■プラチナ通り

翌日の下見で白金台の美術館へ。
とてもいい感じの空間だった。


■東京一望

絵の教室の課外授業の日。
美術館で楽しんだ後、恵比寿GPの
高層階にあるお店で昼食。
そこでまさに東京を一望した。


4日 5日 6日
.


■246の夕暮れ

久しぶりに寒さが弛んだ。
でも外で走り体調を崩すのが
恐いのでやはりジムで走る。


■銀杏の影

別府大分マラソンってすごい大会だ。
3時間を切る人が1070人もいて
最下位が3時間16分だって‥‥


■小雨

今日は仕事に集中し
トレーニングは中止。
こんな決断も大事。


1日 2日 3日
.


■寒々しい樹

勝負のフルマラソンまで3週間を
切ってる。仕上げの練習は後10日間。
ロング走は後3回実行の予定。


■新橋駅ホーム

部屋の中も冷えてるけど、
外は滅茶苦茶寒い。
もうちょっと暖ったかく
なって欲しい〜


■北条坂

走り込みで足裏にマメが出来て
痛むけどテーピングで保護して
やはり走る。



+2012年 2月 .                                              .