日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2012年 4月

28日 29日(昭和の日) 30日(振替休日)
.


■絵の教室の日

中尾ミエさん宅のリフォーム完成。
そして久しぶりの絵の教室。
新たなメンバーも加わり
平均年齢ダウン!(笑)


■緑増す

石垣島での疲れも抜けてきたので
ジムで走る。入るのも遅かったことも
あり1時間ほど走ったところで閉店時間。
でも助かった‥‥(笑)


■穏やかな街の夜

通勤がなく人と会う機会が少ない
生活では世の中のリズムから
脱線しやすい。すでに大型連休に
入っているのだと気付く。


25日 26日 27日
.


■ツツジ咲く沿道

レース後の疲れが残っているけど
プールで1500mほど泳ぐことで
体をほぐし少し楽になる。


■春の古川

来月から始まる作品展示の
準備でてんやわんや。
逃げ出したい気分でもある。


■四ッ谷駅

額縁を買いに新宿まで出掛けた。
滅茶苦茶忙しいので
選ぶのも直感でいく。


22日 23日 24日
.


■トライアスロンの日

早い目の就寝でぐっすり眠り目覚めると
昨日までの不調感はほぼ無くなっていた。
当然全力でレースに挑んだ。


■川平でのBBQ

毎年恒例、川平の知人邸宅でBBQ。
楽しい仲間と無茶苦茶楽しんだ後
夕方東京への飛行機に乗り込む。


■若葉の銀杏

毎回のことだけどレース後は数日
ダメージが残る。トレーニングを
しっかりしてるから筋肉痛は
無いんだけど兎に角カラダがダルイ。


19日 20日 21日
.


■閉店前の市場

ここへきて体調がイマイチの状態に
なってる。石垣島で力が出るのか?


■小雨の日

22日のトライアスロンのために練習を
重ねて自分の中では3種目共に過去最高の
状態に仕上げたが直前になり体調不良。
どうなるか分からないけど兎に角
やってくる。


■石垣島

仲間達と関西空港で待ち合わせ石垣島へ。
体調が優れないままでちょっと残念な
感じが漂う。


16日 17日 18日
.


■桃色の地面

ほぼ治まっていた花粉症の症状が
朝から再発!鼻水が出続けるという
事態に陥った。なんで?


■空き地の木

木々にも若葉が付きだして
景色が賑やかになりつつある。
春っていいなぁ〜


■春の光

昔暮らしていた町は大きく姿を
変えようとしていた。古くて効率の
悪いものは変更してより良くを
目指すんだろうけどちょっと寂しいな。


13日 14日 15日
.


■住宅街の桜

約1年余り続いた新聞の連載小説
最終回344話目の挿絵も納め一段落。
ほっとするやら寂しいやらの
複雑な心境でもある。


■中之島図書館

石垣島トライアスロンに一緒に出る
仲間達と北浜で食事会。
レースが楽しみで仕方ない♪


■今年最後のお花見日和

トライアスロン一週間前。
最後のハードトレーニングをするために
ジムに入ったけど日曜は早く
閉店するんだって‥‥
がっかり。まっいいか。


10日 11日 12日
.


■桜満開

昨年の落車鎖骨骨折以来の
ロードバイク乗車。
DHバーを装着し軽く走行。
ん〜これはいける!脚に力が入る。


■雨上がりの夜桜

ラジオのスイッチを入れFMに
切り替えるとDJが大阪弁でしゃべって
いて一瞬驚いた‥‥そうか
今大阪にいるんだった(笑)


■サクラ咲く公園

自転車をダンボウル箱に梱包し
ひと足早く石垣島へと送り出した。
大きな荷物が無くなり一安心。


7日 8日 9日
.


■西麻布の坂

最近走りの練習量は少ないけど楽に速く
走るコツをまたひとつ掴んだ。
2週間後の石垣島でのレースが楽しみ。


■春のグランド

外に出るたびに桜が気になる。
あっという間に散るから‥‥
そして何と言っても時間帯に
よって変わる光がポイントになる。


■護国寺境内

出版社での打ち合わせ後
その近所の寺に立ち寄り
桜観賞。イイ空気が流れてた。


4日 5日 6日
.


■校門の桜

嵐が過ぎ桜の花が開き出した。
2〜3分咲きってとこかな。


■暖かい日和

道端で咲いた桜を見上げていると
白髪で杖をついたおばあさんが
「キレイね、あなたみたいよ」って
声をかけてきた‥‥都会のおばあさん
ってオシャレなこと言うね〜(笑)


■平川門の桜

神保町の出版社での打ち合わせ後、
皇居の桜を観賞。吹く風は少し冷たいけど
日射しが暖かくて気持ちいい。桜は満開。


1日 2日 3日
.


■夕方の公園

膨らんだ桜のつぼみも
少しだけど開き出してる。
いよいよだな。4月だし。


■街角のテーラー

桜も咲き始め例年のように
花粉症の症状が軽くなりつつある。
毎年この時が嬉しい!


■強風警報の夜

外は大荒れ。ジムに行くのも
中止し早々に就寝。



+2012年 4月 .                                              .