日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2012年 6月


28日 29日 30日
.


■夜景

仕事をこなしながらも引っ越しの
準備を進め荷造の目処はついた。
とは言ってもこれからが山場
なんだけど‥‥


■梅雨だったはず

引越しの準備をして思った。
部屋の中も月日が経つと体と同じ
ように贅肉が付くんだな。って。
今回の引越しで贅肉は随分落ちた。


■刷毛で掃いた雲

転居先でのインターネットの接続が
うまく行かずに随分時間を消費‥‥
空には刷毛で掃いた様な雲が、
描いてみたけど難しいなぁ〜


25日 26日 27日
.


■聖路加

仕事場移転まで後一週間。
物を捨てるのにも気合いが入る(笑)


■樹の影

部屋の中はいったん散らかった後
沢山物を捨てたこともあり
スッキリしつつある。
外では光が作る陰影がキレイ。


■夕暮れの路地

引っ越しの準備で南青山に立ち寄る。
これからこの地域で今までとは違う
景色に出会えるのが楽しみ♪


22日 23日 24日
.


■上り坂

納品、ラフスケッチ提出2件、
打ち合わせ、引越し準備、
facebook、トレーニング(笑)
頭の中が混乱した。


■段差

やる気って人それぞれ
違うのは当然だけど同じ仕事を
する上で時その違いは致命傷に
なるんだよね‥‥組む相手がいかに
大事かってこと。


■人もまばらな日曜日の西麻布

引っ越しの準備で不必要と見極めた
物をバンバン捨て続けてる。
身軽になるにはまだまだ
捨て足りない。


19日 20日 21日
.


■東へ向かう新幹線

大阪を出る際小雨だったので
一か八か傘を持たずに東京へ向かった。
到着後駅から仕事場へ向かう間雨は
上がっていた。人生賭けだね(笑)


■重厚な社屋

やったー!大阪マラソン当選!!
テンション急上昇(笑)
仲間7人グループでの申込みで
見事当選。ちょっと割高だけど
そんなことはどうでもいい。


■江戸と平成

ランニング仲間とランニング。
レインボーブリッジを走って渡り
お台場へ、そし引き返し昼食。
新鮮に感じる景色を堪能した。


16日 17日 18日
.


■滲む景色

さすがに梅雨。雨は降り続く。


■梅雨の合間の晴れ

長閑な町のギャラリーを訪ねる。
川沿いには紫陽花をはじめ色々な
花が咲きキレイ。春は桜もいいだろうな〜
梅雨の合間の今日は暑かった。


■夕暮れの町

日中の蒸し暑さも夕方のひと雨で
少しましになった。天気予報に
よると台風が接近中とか‥‥


13日 14日 15日
.


■なかなか前へ進まない

荷造りすると余計な物が沢山ある
ことに気付く。ここぞとばかりに
徹底的に捨てまくっている。


■祇園白川

祇園の川でホタルを眺める。
ここでホタルが見れるとは‥‥
幸せな気持ちになる。


■みどりに囲まれる

公園の周回コースで走りの練習。
前半2周を軽く、
後半2周を飛ばして走る。
いっぱい汗かいた〜!


10日 11日 12日
.


■存在感のある建物

引っ越しを決めてからすることが
多過ぎてすでに疲れて来た‥‥(笑


■ファサード

空を気にしながら外出。
梅雨だから仕方がない‥‥



■梅雨

引っ越し業者からの段ボールが
届き早速荷造り開始!
部屋はひっくり返り始めた。


7日 8日 9日
.


ペダリング講座受講中

アテネオリンピックMTB日本代表の
竹谷賢二さんからペダリングの
指導を受ける。
やっぱり自己流ではダメだと痛感。


■眩しい光

引っ越しを決断した。
場所は南青山。移転は7月初旬。
しばらく大変かもね(笑)


■白ぽい景色

雨が降るので地下鉄に乗り
ジムへ向かった‥‥
どんだけジム好きやねん(笑)


4日 5日 6日
.


■眺めのいい部屋

不動産屋さんの案内である空部屋を
見に行く。部屋からの眺めは
素晴らしいものだった。
引っ越そうかな〜


■青山の坂

プールで頑張って泳いでると
隣にいたおばちゃんが
「兄ちゃんすごいね」って声をかけてきた
おばちゃんに褒められてもなぁ〜(笑)


■義経千本桜

新橋演舞場で歌舞伎観賞。
市川中車を襲名した香川照之の
襲名披露口上もあり
歌舞伎の伝統を感じる。


1日 2日 3日
.


■木陰の道

午前中作品の搬出。
いつも自転車で通る道を
タクシーで帰宅。同じ景色も
新鮮に感じる。


■坂の下の電車

都会の住宅街を散歩して楽しむ。
豪邸とはこのことです。っていう
感じの豪邸を幾つも見る。


■バタ足

最近バタ足の練習を繰返し
徐々に速度が増してきてるけど
まだまだ目標には程遠い。



+2012年 6月 .                                              .