日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2012年 9月


28日 29日 30日
.


■銀杏並木のカフェ

銀杏並木を抜け球場、国立競技場の
間を通りジムへ向かう。
夕暮れ時は特に気持ちいい。


■山下公園

昼過ぎ横浜へ向かいレースの
準備をする。台風が近づいてきてる
とのこと、天気がもつことを
祈りつつ翌日のレースを待つ。


■横浜トライアスロン

レース中は天候に恵まれた。
横浜の海も思ったほど汚くはない。
多くの声援を受けながら
思いっきり走る。


25日 26日 27日
.


■夜の青山霊園

今週のトレーニングはちょっと
物足りない感じもするけど
楽でいい。ジムの帰り道は墓地を
横切るコース。秋の虫が元気に鳴いてた。


■銀杏並木の向こう

シリーズ化するという
文庫本の表紙画を担当している。
納期を延ばしていただき何とか
本日納品達成〜セーフ!


■角の生えてる馬

夕暮れの神宮外苑。
イイ空気が流れてる‥‥


22日(秋分の日) 23日 24日
.


■港と渋谷の境目

今日のバイク練習でペダリングの
コツが掴めた!まだ取っ掛かりでしか
ないだろうけど‥‥ここ2日ほど
「おや!?」って感じはあった。
横浜トライアスロンで成果を出せるかな〜?


■白い眺め

横浜トライアスロンまで後一週間。
追い込みのトレーニングも本日で
終了。あとは動きのキレを高めて
レースの日を待つだけ。


■明治神宮外苑のカフェ

暗くなってから雨が降り出し、
ジム帰りは濡れて帰ることに‥‥


19日 20日 21日
.


■夜の外苑前

スーパーのピーコック。
この店がないと今のボクは
生きてゆけないかもしれない(笑)


■くたびれたビジネスマン

日中山手線に乗車。そこで
朝まで飲んでた感じのビジネスマン
を見かけた。でも時間は午前10時。
どういうこと!?(笑)


■西の空

ボクの住むマンションのエレベーター横の
小窓から空を眺めると太陽の
勢いを感じる光の具合が見えた。


16日 17日(敬老の日) 18日
.


■ビルに映るビル


今日のswimは今年4月の石垣島直前の
1000mの計測より1分51秒速く泳げた。
これはボクにとって飛躍的な短縮。
春からのキック練習の成果が出て来た〜


■渋谷の景色

渋谷駅前は開発工事がずっと
進められてる。
この雑然とした景色も渋谷
ならではということだな。


■怪しげな空

朝から天気が変。
台風の影響と思うけど。
日中雨が降ったと思うと
陽が射したりの繰返し。


13日 14日 15日
.


■眩しい西日


近所の路地で行き過ぎる車を待ってると、
助手席にスゲーキレイな人が乗ってる!
うわ−!と思いガン見すると牧瀬里穂さん
だった。得した〜!(笑)


■秋の雲

空を見上げると秋の雲が
浮かんでた。後でネットで調べたら
「高積雲」っていう雲だった。


■道の向こう

相変わらずトライアスロンに向けての
トレーニングは続けているけど
バイクのコツがなかなか分からない。
いつか分かるのかなぁ〜


10日 11日 12日
.


■築地の夕景


手こずっていた某鉄道会社の
カレンダーの絵13点を納品!
達成感と言うか、安堵感と言うか‥‥
これやってる間に他の仕事が
いっぱい溜まっちゃったよ!


■スーパーの前のチャリ達

ロードバイクの壊れてたメーターを
交換。月末のトライアスロンでは
周回コースなので間違えたら
洒落にならんからね。


■日暮れ前の青山通り

何とか最低限のノルマを
こなして毎日乗り切ってるけど
ヤバイ状況は何ひとつ変わって無い。
それどころか「もうダメかも」に
なりつつある‥‥


7日 8日 9日
.


■新幹線車内

新幹線で真後ろのビジネスマンが
パソコンを猛烈な勢いで叩いている。
そんなに強く叩く必要ある?
むちゃくちゃ響くし五月蝿いなぁ‥‥


■トライアスロンの日

国営昭和記念公園を会場にした
トライアスロンに参加。
スプリント(短い距離)なので
気楽に参加できるいい大会だった。
しかし相変わらずバイクが課題だな‥‥


■交差点

外苑前の交差点に出来たビルに
Francfrancが入るんだって。
楽しみだな〜そんなに
行く訳じゃないけど‥‥(*´ω`)


4日 5日 6日
.


■大阪城ラン

何とか絵を仕上げて約束の地
大阪城へ向かいランニング〜
銭湯〜ビールのコース。


■穏やかな街角

朝、携帯電話が無いことに気付く。
昨夜酔っぱらいタクシーで帰宅した
際に落としていた。大慌てでタクシー
会社まで‥‥余計なとこに時間を
使ってしまう(笑)


■額縁選び

これから描く絵を入れる額縁を
選びに行った。彼女もいないのに
結婚指輪を買うようなもの(笑)
今のボクにはそうするしかない‥‥


1日 2日 3日
.


■霞む街の灯

いよいよ本気を出して絵を
描く時が来た!
(今まで出してなかったの?笑)


■心斎橋の路地

新幹線でラフスケッチを
仕上げつつ夕方大阪に到着。


■静かな住宅街

命がけのイラスト制作の日



+2012年 9月 .                                              .