日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2012年 10月


31日
.


■桜の葉

いつも遠くを眺めてるけど
ふと窓の下の桜を見ると色が
少し付き始めてた。


28日 29日 30日
.


■関越自動車の山

一泊二日の新潟への小旅行も
あっという間に終了。帰路、バスの車窓
から見えた山々は紅葉が始まりかけ色付き
始めてて賑やかになり始めてた。


■低地の路地

来月25日の大阪マラソンを走る予定。
走るからには気持ち良く走りたいので
ちょっとしんどい練習をちょこちょこ
していて今日はその日。
30kmを2時間21分かけて走った。


■日の出直前

皆の都合が合わなくて
遅くなったけど先日出版された
「生きるぼくら」完成の打ち上げ。
作家の原田マハさんを制作スタッフで
囲み楽しい時間を過す。

25日 26日 27日
.


■夕日で光る街

緊張感が弛んでしまいなかなか
元へ戻らない。こんな時はいっそのこと
弛みきってしまうのがいい(ホント?)


■部屋の風景

西日は入らないボクの部屋だけど
六本木ヒルズに反射した
光が差し込む。これもこの時期だけ
のことと思い嬉しく受け取る。


■初座禅

新潟の農家の友達が主催する農園収穫祭に
参加。お寺で初めて座禅も体験。あの
肩にパシッ!ってやられるのも(笑)

22日 23日 24日
.


■早朝の表参道

朝日が昇るのを待って
ジョギングへと出た。
いつもは人込みの通りを
気持ち良く走り抜けた。


■朝の空

日の出の時刻、不穏な雰囲気の空。
体がだるい‥‥と思ったら
寝る前に腹巻きをするの忘れてた。


■午後の光

出版社の方がボクの絵を表紙に
した本をお持ちくださった。
この本はシリーズもので続編の
表紙画も今年中に仕上げる予定。


19日 20日 21日
.


■街の陰影

お世話になっている新聞社での
パーティに出席。
ご馳走をたらふく食べて呑む。
がんばって仕事しないと!w


■都会の光と影

30kmのロング走トレーニング実施。
その前に北青山のギャラリーに
立ち寄り絵の観賞とお喋り。


■洒落たカフェ

昼下がり仕事をする集中力も
途切れたので自転車に乗り
散歩に出た。表参道から
神宮外苑へと街を眺めながら
ゆっくり進んだ。


16日 17日 18日
.


■穏やかな午後

七人の筆侍のオープニングを
済ませホッと一息。
何か物凄い脱力(笑)


■堺筋

再び展覧会会場に足を運び
友達と待ち合わせ。
嵐の様な大阪での日々も
ひとまず終わる。


■表参道


東京に戻り表参道で下車。
雨が降り肌寒い。
ケヤキの上のところが色付き始めてた。


13日 14日 15日
.


■樹に集まる鳥

窓の下にある大きな桜の樹に
鳥達が集まりいつも賑やかに
さえずってる。


■夜の公園

展覧会に出す作品の制作途中
だけど夜の公園を21kmほど走る。
靴下を普通のスベスベしたものの
まま走ったら足の爪が痛くなった。
横着したらダメだな。


■3次会

11年目になる七人の筆侍展の
開催日初日。夕方から始まった
オープニングパーティには大勢の
人達にお越し頂いた。感謝
の気持ちが沸き起こる。


10日 11日 12日
.


■銀座の空

いよいよ追い詰められた。
この危機を乗り越えることが出来るの?
逃げも隠れもしないけど、
一度本気で逃げてみたい(笑)


■屋根の上

朝のひんやりした空気が
気持ちいい。朝のランニングも
楽しみたい季節になった。


■日暮れの空

大阪での展覧会の作品にいよいよ
着手。いきなり1点目を失敗。再度チャレンジし
夕方には1点目を夜中に2点目の絵を仕上げた。
絵の出来は反省点だらけだけど
クヨクヨするより先に進む。


7日 8日(体育の日) 9日
.


■ナイターが始まる

神宮球場、今夜のカードは
「ヤクルトvsカープ」普段の客の入りとは
違って多く盛り上がってる。
プロ野球も最終盤に入ってるんだな。


■上北沢の夕暮れ

絵の教室を終え南青山に戻り直行した
プールはダダ混み。まともに泳げないので
ビート板でのキック練習10往復だけ
して切り上げた。


■坂の多い街

来週から始まる展覧会の作品も
今だ手つかず‥‥もう仕事こないで!
という願いもはかなく依頼は途切れず。
頼まれてナンボの存在だから‥‥
何とか乗り切りますとも!


4日 5日 6日
.


■坂の途中の風景

好天の一日って思ってたら
夜になり豪雨。ボクは家にいて
大丈夫だったけど。外出してた
人は大変だっただろうな。


■西の空

日々を丁寧に過そうと思うんだけど
終わってみれば荒っぽく過して
しまったようにいつも感じる。
どうしたらいいのかな‥‥


■神宮外苑の銀杏並木

フルマラソンに向けての練習開始!
30km走のつもりが20kmで止めた。
ロング走をしないとこんなに脚って
弱るんだと再認識。絵も描いてるよ(笑)


1日 2日 3日
.


■西日で光る街

やはり昨日の疲れが残る。
軽い泳ぎで1.2kmほど泳ぎ
硬くなった筋肉をほぐした。
そして早めの就寝。


■石の建物


仕事が終わってからスイミング。
筋肉痛も治まってきたので
少し力を入れて泳ぐ。


■雨の夕暮れ

自作のカレンダー制作も佳境。
ここが正念場だな。



+2012年 10月 .                                              .