日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2013年 1月


31日
.


■森と駅舎と橋

原宿に集まる若者は仮装を
しているのか?おしゃれを
しているのか?‥‥分からん(笑)


28日 29日 30日
.


■染まるビル

一切のる事無くひとつの
仕事を終わらせた。
次から次へと依頼は来てる
ので引き摺らずに進むよー


■眩しい坂


そろそろ花粉が来たようだ。
まだ酷くは無いけど目のかゆみ、
鼻水少々‥‥


■日暮れの交差点

朝は新潟からの来客。
午後からは先輩の展示作品を
観に近所のギャラリーへ。
で、あんまり仕事進まず‥‥


25日 26日 27日
.


■Bar Last Chance

下北沢のBARに仲間が集まり
飲み会。ここに来ると
つい飲み過ぎてしまう‥‥


■夕暮れのキラー通り


まだ青い空にピンク色がかった
雲が暢気に浮かんでる。
街は青暗くなり始めてた。


■休日の銀座

乙武洋匡さんの講演を聴く
なんかスゴイ説得力。
春に公開される彼の映画も
見たくなった。


22日 23日 24日
.


■西新宿の繁華街

同業者が集まる新年会に参加。
沢山人が集まると中には
マラソンやってる人もいて
ボクの居場所もできる(笑)


■朝の光

朝早く昨夜駅前に放置した
自転車を取りに出る。
寒い!でも朝日を浴びて
チカラが出た!


■ギャラリーのある路地

都内には行き止まりの路地が
結構あって近道をしようと思い
逆に遠回りになることもしばしばw


19日 20日 21日
.


■ヒコーキ雲

土曜の午前中都内は交通量が
少ないので自転車が
通っちゃいけない六本木トンネルを
くぐったりして遊んだ。


■日曜の迎賓館

歴史的一歩を踏み出した。
フライパン買って
チャーハン作った!
初めての自力での料理(笑)


■残る雪

一週間前に降った雪は
道の片隅に寄せ集められて
あちこちに残ってる。
冬らしい景色だからいい感じ。


16日 17日 18日
.


■木の影

陽が傾くと光に色が付く
その光でできる光景が好き。
モチーフは何でもいい。


■銀座中央通り


銀座にて打ち合わせ。
これからしばらく東京メトロさんの
お世話になる。


■夜の銀座


銀座で地下鉄を降り歩いて
会食の場所、築地へ向かう。
しかし和光の存在感はスゴイなぁ


13日 14日(成人式) 15日
.


■六本木ビルの谷間

天気も良かったので六本木の
TSUTAYAへチャリンコで向かった。
坂を下って上ったら着いた。
10分で来れるんだ‥‥よし!


■大雪の日


雪降ればいいのになぁ〜
って思ってた朝。昼過ぎには
もういい!ってぐらい積もった。
夜にはとんでもない事になる。


■雪の道

雪が沢山残る道を歩きレンタル
していたCDの返却で六本木まで歩く。
ゲレンデで遊んでいた時の
記憶が甦った。


10日 11日 12日
.


■日の出前

新年の目標に「仕事の
愚痴を言わない」と言う目標を
立てたけど、破りたくて、
破りたくて仕方が無いw


■冬の日射し

あ−新年早々ヤバかった‥‥
(仕事でw)


■午後の光

今年の石垣島トライアスロンの
参加受け付けが書類選考方式に
変わりどうなるかな?って思ってたけど
仲間は全員出場が決まったので
一安心。もちろんボクも☆


7日 8日 9日
.


■ポストのある道

追加の年賀状を出す為
ポストを探してたら意外に
近所にあった。普段使わないと
見逃してるものだな。


■階段路地

なかなか仕事がうまく進まない。
気持ちの問題かな。
何にしても進まなきゃ!


■ザ・東京

新年のいい感じのスタート
ダッシュを決めたかった最初の
一週間だったけど‥‥
いまだノリきれてないw


4日 5日 6日
.


■逆光の光景

新年を迎え何かと
変化を目指してるけど
いつもと同じような日々が過ぎ
始めてる‥‥変わるって難しい


■京の庭園


京都で行っておきたかった処を
訪ねる。今までに感じたことのない
嬉しさを感じる極小旅行となった。


■車窓からの朝日


日の出とともに東京へと
向かった。こんなに朝早く
新幹線に乗るのは初めてで新鮮!


1日(元旦) 2日 3日
.


■2013年スタート

新しい年が始まったのを機に
新たな目標に向かい進もうと思う。


■伸びる影


2日にして仕事を始めてる。
「引受けない仕事の見極め」を
今年の目標の一つに決めた。


■日暮れ

今年の目標の一つ
「仕事の愚痴を言わない」
今にも吹き出しそうだからw



+2013年 1月 .                                              .