日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2013年 8月



31日
.


■夏の西日

西日が眩しく暑い日
墓地の木々に止まった蝉は
滅茶苦茶元気に鳴いてた。


28日 29日 30日
.


■光る街

朝の光と空気が気持ち良すぎる
ので自転車散歩をする。
幸せってこんな簡単なことで
感じることができる。


■夕暮れの表参道

街は時間によって表情を
変えるけど夕暮れの
表情はかなり好きだなぁ〜


■同潤会アパート跡

暑さが戻ってきて蒸し暑い。
夕暮れ表参道辺りを寄り道して
ジムに向かう。


25日 26日 27日
.


■草間さんの中


地上53階の美術館にて
アートを観賞。
そこで草間彌生氏の作品の中へ
入る。まさにそこは異空間!


■爽やかな朝

朝日が眩しい朝でした。
秋に出る様な雲でした。
夏も終盤かな。


■朝の輝き

涼しくて光が綺麗な朝。
久しぶりに朝の散歩をした。
理屈抜きに美しい光景が
そこにはあった♪


22日 23日 24日
.


■ナイターといななき


球場からの歓声とユニコーンの
シルエットが重なり
何か幻想的!蒸し暑さで
頭が可笑しくなった訳じゃ無い(笑)


■滲む光

表参道のギャラリーで
イラストレーターの個展オープニングに
参加した後、仲間と居酒屋で
ホッピー!


■朝の空

昨夜の雨で早朝の空気は
比較的爽やか♪
でもそれも束の間。
相変わらず蒸し暑い日だった。


19日 20日 21日
.


■京王線


花の教室の為に外出。
外に出ると息苦しく感じる
程の暑さが続いている。


■都会のトンネル

外に出ると日陰が有難く
感じる。ここ数日の外出続きで
疲れが出てて夜は早々に就寝。


■雨上がり

夕方の凄い雨は1時間ほどで
上がり青空も見えて来た。
球場へ向かう人達の顔には
安堵の表情が伺えた。


16日 17日 18日
.


■池にスワン


井の頭公園を散策
強烈に暑い日中だったけど
木陰で少しは助かった‥‥


■中華街


横浜の観光スポットを
歩きまわりフラフラになる。
この暑さで熱中症ぎみ‥‥


■西郷さん


東京観光の最後は上野で
締める。もう暑すぎて西郷さんの
周りにはあまり人もいない‥‥(笑)


13日 14日 15日
.


■銀座の夜


お盆で青山のジムも休館なので
築地のジムでトレーニング。
帰りに銀座をうろつく。


■夕暮れの表参道


表参道もいつもより人が少ない。
久しぶりにこの通りをちょっと
のんびり歩く‥‥頭の中では
斉藤和義氏の「大丈夫」が
鳴り続けてた。


■駅舎


東京観光で改装された東京駅に
初めて来た。沢山の観光客に
混ざり見上げてた。


10日 11日 12日
.


■花火の夜


東京湾の辺りで花火大会か!?
夜空が色とりどりに染まってた。


■ロバのパフォーマンス

沢山の人が参加している
展覧会のクロージングイベントに
お邪魔した。テーマにも
なっているロバの操り人形を動かす
パフォーマンス中通りかかった
散歩中の柴犬の驚き様が可笑しかった。


■遠くで雷

夕方ジムに入る直前に
遠くで雷が鳴りだしてた。
トレーニングを終えジムを出たら
外はずぶ濡れ、でも
雨はすでに上がってた。


7日 8日 9日
.


■強い日射し


日中外に出たら強烈な
日射しで暑過ぎる。
信号待ちは日陰じゃないと
ホントヤバい。


■空を行く地下鉄

昼下がり自転車で渋谷まで外出。
とんでもなく暑い。
帰り上りの宮益坂では
「来るんじゃなかった」って後悔した。


■夕暮れの銀座

日が暮れても外は暑い。
銀座のカフェである企画
のために同業仲間と顔合わせ。


4日 5日 6日
.


■東京の海


自転車を漕ぎ東京の
海を見に行く。
暑いけど気持ちいいー!


■広場の空

夕暮れ時、明治公園まで
行って空を見上げた。
雲が美しい空を演出していた。


■夕立ち後の空

日中はびっくりする程の
湿度。夕方には夕立ちが降り
その後空は夕焼けで染まった。


1日 2日 3日
.


■夜のお花屋さん


日中夏らしい光が見れないので
夜の絵にした。
夜の光で洒落た花屋も
より良い感じになってる。


■隙間の夕日

大阪マラソンに落選、湘南国際は
出遅れ、取りあえず東京マラソンに
エントリーした。来シーズンは
フルマラソン走ら(れ)ないかもね。


■夜の歩道

青山通りには派手な看板や
バカでかいモニターがあって
いつも賑やか。



+2013年 8月 .                                              .