日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2013年 11月


28日 29日 30日
.


■夕日に染まる街

夕日に染まる街が綺麗。
今の季節の光が大好き。


■いちょう並木の朝

いちょうの木が黄色くなり
散り始めてます。
この時期の東京が一番好き。
東京中をjogして楽しもうかな〜


■午後の表参道

ケヤキの葉も随分落ちて
冬の風景に変わりつつある。


25日 26日 27日
.


■舞い散る葉

夜に風が強く吹き始めた頃
いちょう並木を通ると
風にあおられた葉が凄い勢いで
散り、それが街灯に照らされて
とても美しい光景だった。


■雲を映す皇居の濠

打ち合わせの後銀座へ向かう
途中に途中下車、桜田門〜
日比谷公園を通って景色を楽しんだ♪


■路地から射し込む西日

過ぎる日を確認しては焦る。
毎日最低限の事は出来ては
いるので止まってはないけど
前に進んでもいない感じがする。


22日 23日(勤労感謝の日) 24日
.


■山の上からの落陽

今しか見れない景色を楽しむ
為に自転車を走らせた。
天気もよくて次々に素晴らしい
光景が目に飛び込んできた!


■賑わう夜の街

始めてのバンドでの音合わせの日。
一人でギター弾くより100倍ぐらい
面白かった。この世にこんな
楽しいことがあったとは!(笑)


■葉が散る桜並木

桜並木の下でも葉が随分散り
空がよく見えるように
なってきた!


19日 20日 21日
.


■いちょう並木の朝

朝日が射し込みいちょう並木が
美しい。朝の短い時間だけど
そこを歩く嬉しいひととき。


■秋の午後

忙しいけど散歩の時間を
確保。こんな些細なことから
未来が変わるって信じてる。


■日当たりのいい場所

めちゃ気持ちの良い天気に
誘われ原稿とスケッチブックを
持って外で仕事をすることに。
贅沢ってこういうことなのかも‥‥


16日 17日 18日
.


■交詢社通り

銀座のギャラリーに立ち寄る。
ボクも参加する予定だった
企画だったけど諸般の事情で
下ろさせてもらった企画展。。。


■色付くケヤキ並木

朝の空気と光が気持ち良い。
自転車での散歩も色付く木々で
景色も華やかに見える。


■朝の表参道

ここのところ良い天気が続いてる。
朝は特に気持ち良い。


13日 14日 15日
.


■傾く陽

一日中気持ちの良い天気。
そして夕方の光は最高!


■美しい坂

バタバタと時間は過ぎる。
朝のうちに散髪に出掛けた。


■校庭の光

久しぶりにジムで10kmランニング。
キロ5分のペースでクタクタ。
ついに普通のおじさんになった。


10日 11日 12日
.


■谷中の夕暮れ

谷中の町を散策。
古い町並みだけかな。って
思ってたけど活気ある商店街
に行き着いた。


■青山みゆき通り

木枯し一号が吹いたとニュースで
知る。どおりで外の木の枝が
派手に揺れてるなぁ〜って思った。
そして外に出るとメチャ寒い!


■桜の木の紅葉

仕事の合間に散歩。
景色の綺麗な時間に
何とか出る事にした!


7日 8日 9日
.


■色付くケヤキ

昼下がり関西から来た友が
退院後の体調を気遣い
表参道まで立ち寄ってくれたので
カフェでお茶をシバク。


■秋の朝

朝の散歩が最高に気持ち良い
素晴らしい光景に沢山出会う。


■明治神宮本殿

朝、明治神宮までお詣りに行く。
この中の木って落葉樹が少ないようで
紅葉してるのはほんのわずか。


4日 5日 6日
.


■朝の歩道

近所のギャラリーの開館時間に
合わせてお邪魔する。
朝から刺激を受けた!


■朝の光


朝、気持ち良いので近所の景観の
良いところを自転車に乗り散歩。
短い時間だけど光と風を感じる
贅沢な時間を過す。


■夕暮れの銀座

夕暮れの銀座に出た。
この街はやはり高級感が
あるな〜♪


1日 2日 3日
.


■濠に映る空

街の喧噪のすぐ側でボートの上で
釣りを楽しむ人。時間の流れが
違う。そう言うボクも自転車に
乗りのんびり散歩を楽しんでる。

■迎賓館

迎賓館の前庭が公開されていたので
入場!迎賓館の建物を真近で観賞。
美しさと豪華さ重厚感に圧倒される。


■色付くユリノキ

東京の木々も少しづつ色付き
始めてきてる。
散歩するのが楽しい季節だ。



+2013年 11月 .                                              .