日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2013年 12月


31日
.


■大晦日の凧上げ

あの大瀧詠一氏が死去との
ニュースが流れる。
限りある時間を一生懸命生きたいと
改めて強く思うニュースだった。


28日 29日 30日
.


■夕暮れの空

今年最後の忘年会。
楽しすぎて呑み過ぎた。


■東京の夕暮れ

今年最後の部屋から見える東京の
風景を眺めた後、大阪へ向かう。
それにしても新幹線は座ってる
だけだけど疲れるなぁ‥‥


■昼下がりの北浜

大阪に戻りお世話になった
人を訪ねた。年々一年過ぎるのが
早く感じるなぁ〜


25日 26日 27日
.


■朝の青山

冷たい空気に綺麗な
朝の光が射し込む通り。
大した景観ではないけど
光があれば美しい光景に見える。


■冬の表参道

夜の表参道で自転車を
路肩に停めて撮影していたら
警備員に怒られた‥‥
そんな50歳目前の年末。


■寒い夜道

美しかった銀杏並木は
葉を落とした今もそれなりに
美しいけど、やはり寒々しい。


22日 23日(天皇誕生日) 24日
.


■江戸の跡

赤坂見附の大きなビルが
解体されて見通しが
少し良くなってる。


■六本木の光

ジムの帰りにカレーうどんが
食いたくなったので六本木の
「くろさわ」へ行くも
混んでたので青山へ引き返す。


■夜道の出会い

仕事の依頼が沢山あり。
嬉しくもあるけど、貧乏性な
もので断ることができないのが
悲しい。


19日 20日 21日
.


■冷たい夜

雨は夜になっても降り続いてた。
ジムにはいつものように自転車に
乗り合羽を羽織って出動!


■雨の日のギャラリー

青山のギャラリーにて
来春開催予定の個展の
打ち合わせ。そろそろ
着手しないとダメだな。


■黄色い路

神宮外苑の銀杏並木は
殆どの葉が落ちて冬の装いに。
ただ落ちた葉が路に広がり
まだ秋の光景を見せてくれた。


16日 17日 18日
.


■朝の空

爽やかな朝の空。
でも空気は冷たい。


■朝の光景

イラストレーターの演奏練習会に
参加。場慣れすることも
乗り越えるべき壁だからね。


■午後の代々木

マズイかな〜と思いつつ
自転車で出掛けた打ち合わせの
帰りに案の定雨に降られ寒さ倍増(涙)


13日 14日 15日
.


■九段坂

打ち合わせの帰りに
少しだけ散歩。神保町から
九段坂まで歩く。


■銀杏の影

バンド練習。皆で音を合わすって
やっぱり楽しい!
そして明日が発表の日。


■高井戸倶楽部

中尾ミエさんのお膳立てで
初心者ばかりで結成したバンドの
デビューでした!めちゃ緊張も
したけど最高に楽しかった!!


10日 11日 12日
.


■劇的な空

思わず「うわ〜!」と声が出る
夕焼けでした。
来年一年間の仕事の依頼もあり
気分がいい夕暮れ。


■灯籠のある街

師走ということもあり
仕事に運動にギターと最近
めっきり忙しくなってきたw


■通学路

街路樹の紅葉した銀杏に
陽が当たり綺麗に輝いてる。
でもそろそろ冬の景色になりそう。


7日 8日 9日
.


■tide pool

同業者での忘年会、先輩お二人の
還暦祝いも兼ねた会だった。
久しぶりにいっぱいお酒を呑む。


■起伏のある通り

うねりながら伸びる道沿いに
植えられた銀杏の街路樹がいい。
見慣れた景色も違って見える♪


■曇った空と川

入院中の友人を見舞った。
先日初めての入院を経験しいるので
病気と向き合う辛さを少しは理解できる。
一日も早い快復を願い病院を後にした。


4日 5日 6日
.


■みゆき通りの夕暮れ

仕事をガシガシこなしては
いるものの焦る気持ちは落着かない。
兎に角今できる事をやるしかない。


■落ちるアオギリの葉

青山通りの街路樹の葉も
色付き落ち始めてる。もう少しで
冬の景色へと変わりそう。


■見上げる銀杏


街灯の明かりで銀杏の葉が
黄色く輝いてる。
随分葉は落ちてるけど
もう少しこんな光景を楽しめそう。


1日 2日 3日
.


■イルミネーションの通り

表参道のイルミネーションを
見学。とてもムーディな光りだけど
人が多くて雰囲気はお祭り(笑)


■夜のいちょう並木

紅葉したいちょう並木が
街灯に照らされてとても綺麗。
特別なライトアップじゃない
ところがまた良い!

■日当たり良くなる季節

朝の表参道が清々しい
人が多くなるまでのひととき。



+2013年 12月 .                                              .