日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2014年 3月


31日
.


■桜満開
桜が満開にもなり個展スタート!
今週末までがんばるー!(ノ´▽`)ノ


28日 29日 30日
.


■明かりが灯る球場
プロ野球が開幕したようだ。
球場から沸き起こる歓声に
気分も盛り上がる♪

■桜咲く
日常茶飯絵83点
スケッチ画14点を展示完了!
ギャラリーの方々に感謝です。

■雨上がりの街
強い風と共に降った雨も
夕方にはあがり晴れた。
と、思いきや夜には雷に大雨。
油断大敵‥‥


25日 26日 27日
.


■ビジネスマンの背中
花粉の飛散予報では
今もピークの状態だけど
ボクの症状は和らぎ始めてる。
ボクの春は近い!

■大きな網の目
来週の個展開催中は仕事が
殆どで来そうにないので
必死で仕事を片付けてる。
物凄いストレスを感じてる(笑)

■堂々とした姿
桜の花が開き始めて
表参道のケヤキの葉にも
新芽が出始めてる。
なんかウキウキしてくる♪


22日 23日 24日
.


■賑わう大灯籠下
個展の作品搬入一週間前になり
さすがに制作意欲にスイッチが入った!
一気に数点を描き上げ
出口が見えてきた♪

■日曜の夕日
個展に出す新作14点を仕上げ
額に入れる作業まで終了。
後は風景画83点選んで
額に入れる作業が残ってる。

■地下鉄駅上
個展も近付き仕事が
大変になってきた。
今日の依頼はお断り
せざるをえなかった。


19日 20日 21日
.


■表参道の入り口
暖かくなったと油断して
薄着で外に‥‥ヤバいヤバい
今風邪引いたら終わりだ(笑)

■渋谷センター街
日中用事があって渋谷へ。
この街はボクのエネルギーを
吸取ってるんだと思う。
夜になって突然熱が出た。

■夕暮れの光景
身体がだるくて寝たり起きたり
の一日。夕方頃には随分
良くなったけど念のために
早々に就寝。


16日 17日 18日
.


■山の上ホテル

結婚披露パーティに出席する
ために山の上ホテルへ。
この佇まいはいつ見ても素敵。


■信号待ちのひととき

花粉の飛散はピークになってて、
外に出るのが嫌になる。


■夜の横断歩道

午後からボクの仕事場で
2件の打ち合わせ。
個展を目前にして大変な
ことになりつつある。


13日 14日 15日
.


■土砂降の夜

額縁を買っての帰り
土砂降の雨に遭う。


■家路を急ぐ人々

久しぶりに武蔵小山で一杯やる。
下町風情のある街だ。


■散歩路

朝の冷たい空気の中を散歩。
でも気分は春になってきた。


10日 11日 12日
.


■やさしい光

空気は冷たいけど
光は春のものになってきてる。
早く春になって花粉症が
終わって欲しい〜


■夜の渋谷

渋谷ってず−っと工事中。
最終的にはどうなるのかな?


■夜の横断歩道

いつもの「じゃばら」で抑えている
ものの花粉症の症状はピーク。
早く終わって〜


7日 8日 9日
.


■山手線の下

また気温が下がり日中には
雪が舞ってた。でもこの
目と鼻の状態は春が近い事を
示してる。


■午後の銀座

暖かい日。銀座の街も
沢山の人出で賑わってるけど
暖かな陽射しがのどかな
光景を作り出してた。


■渋谷川

あまりにも変わり果てた川。
無機質な風景の中にも
情緒を感じるところはあるはず。
そこを表現したい。


4日 5日 6日
.


■夕暮れ時

国立競技場の建て替えに伴い
無くなるという都営アパートから
夕日を眺めた。変わり行く街の
姿に哀愁も感じる。


■光る道

雨あしの強い夕方スニーカーを
履いて外出。あっという間に
水が染みてきた。雨の日は
やっぱり長靴だな。


■暖かな光と冷たい風

緊急事態に驚き慌てたけど
なんとか無事に落着いた。
人生イロイロあるね。


1日 2日 3日
.


■濡れて光る街

昨年秋以来の「七人の筆侍」での
集まりに参加。
いつ会っても愉快な仲間達だ♪


■梅と城

ホテルニューオータニでホリエモン氏の
講演会に参加した帰り道
大阪城の梅林でいい光景に出会えた♪


■車窓から見る春

新幹線の車窓から見える
景色は春そのもの♪
浜松辺りでは桜がすでに
咲いていたり‥‥



+2014年 3月 .                                              .