日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2014年 4月


28日 29日(昭和の日) 30日
.


■静かに揺れる光

朝の散歩は愛宕神社まで。
強烈な勾配の石段を
上った神社の境内には
小さな池の側で暫し休憩。

■朝のお堀

赤坂プリンスホテルのビルが
解体されて次なるビルの建設が
進んでいる。この光景も
後僅かで様変わりするのだろう。

■光り揺れる街

一日中の雨
こんな日は気持ちが
落着く気がする。


25日 26日 27日
.


■木陰から見える景色

神宮外苑のこの景色も
オリンピックのために
変わってしまうのかな?
ちょっと複雑な気持ちになる。


■朝の木漏れ日

朝自転車に乗り代々木公園まで
お散歩。木漏れ日の中で
キラキラした朝のひとときを過す。


■鮮やかな朝

毎日東京タワーは見てるけど
たまには至近距離で見たいと思い、
早朝の自転車散歩でタワーに
デンして戻ってくる。


22日 23日 24日
.


■都会の抜け道

未来の街に迷い込んだ。
六本木のこの場所は
他にはない雰囲気がある。
(泉ガーデンタワー)


■朝日に照らされる花と鳩

気持ちのいい朝日を受けて
一日が始まる。
生きる有難さを感じる。


■朝の通り

沿道のツツジの花も満開に!
ケヤキの葉が茂って薄暗くなった
表参道の早朝の景色も今は
ツツジで華やかになっている。


19日 20日 21日
.


■ハチ公口

下北で飲んだ帰り渋谷の
雑踏の中で同業仲間の
北沢さんとバッタリ再会。
暫し立ち話に花が咲く♪


■緑の影

表参道のケヤキの葉は
すでに沢山ついて通りは
薄暗い木陰になっていた。


■雨の夜のキラリ

鬱陶しい雨の日だけど
夜の景色は侮れない。
信号待ちに見た光景は
美しいキラリ☆だった。


16日 17日 18日
.


■春の朝

どの樹にも若葉が
バンバン出てきてる!
好きな季節♪


■ツツジと信号を待つ人

咲き始めたツツジが
光を受けて綺麗♪
やや重たい空気だけど
気持ちいい〜


■注目される

相棒のメグちゃんとステージに
上がりギターの演奏と歌を披露!
緊張のあまりちょくちょく
失敗をしつつも何とかやり遂げた。


13日 14日 15日
.


■華やかな八重桜

ソメイヨシノの桜が散り
八重桜が満開になった。
沿道のツツジの花も
咲き始めてる♪


■ワカバ茂る

表参道のケヤキにも
若葉が沢山デ始めてる。
この通りにも日陰が出来て
イイ感じの季節が来る!


■若葉の木陰

個展の開催で滞っていた
仕事をなんとか全て納品。
息抜きに木漏れ日の綺麗な
表参道を散歩する。


10日 11日 12日
.


■昇る太陽

部屋から見える朝の空が
気持ちいい。
こんな朝を迎られることに
感謝!


■午後のキラキラ

昼下がりいちょう並木を散歩。
若葉が出始めて緑が黄色く見える
ほどキラキラしていた。


■日当たりの良い場所

個展最終日に頂いたお花も
枯れ始めてる。早いもので
終わってから一週間が過ぎた。


7日 8日 9日
.


■境内の光景

千駄ヶ谷のギャラリーへ
行く途中に鳩森神社へ立ち寄る。
桜と新緑が出始め綺麗な
光景が広がっていた。


■坂の上の桜

夕暮れ前時間が出来たので
青山霊園の桜を見に行く。
花は随分散ってたけど十分
楽しめた〜


■夕日に光る桜

仕事は厳しい状況にある。
さすがに個展の一週間の
空白が痛い。


4日 5日 6日
.


■夕暮れのギャラリー

ずっと引っ切り無しに
お客さんに入っていただいてたけど
特に
夕方からのギャラリーは
賑わいました〜


■桜咲く通り

夕方個展は無事終了。
終わってみればあっという間の
6日間でした。


■大邸宅

肉体的というより精神的に
疲れがあり机に向かい絵を
描く事は無理なので外の空気を吸いに
街を散策し古い邸宅を訪れた。


1日 2日 3日
.


■午後のギャラリー

初日ほどではないけど
入れ代わり立ち替わり
いろいろな方々がお立ち寄り
いただき嬉しく過す。


■夜のギャラリー

個展3日目も無事終了。
あっという間に後半戦です。


■雨の日のギャラリー

個展4日目ずっと
雨が降ってた。
お客さんがいない時間もあり
ぼんやり外を眺める。



+2014年 4月 .                                              .