日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2014年 7月


31日
.


■強烈な日射し

一日の中で一番暑い時間に
外出し暑すぎてフラフラになる。
途中子供達の水遊びする姿を
羨ましく眺めてた。


28日 29日 30日
.


■午後の空

昼下がり外に出かける時に
空を見上げたら雲が日射しを遮り
気持ちのいい風が吹いてた。
比較的過しやすい一日。


■夕暮れの交差点

陽が傾きだすと暑さも
少しましになる。
そんな時間を見計らって
外に出る。


■木下闇からの光景



25日 26日 27日
.


■鮮やかな夕暮れ

街では建物が建て込んでいて
すぐに日陰になることもあり
夕暮れを楽しむのは早めの
時間帯がいい。


■レンガの高架

レンガで造られてるJRの高架が
良い感じ。その高架を活かし
た素敵な場所に立ち寄った。


■切り取られた空

目まぐるしく変わった
天気。日暮れには美しく
雄大な空が現れた!


22日 23日 24日
.


■こぼれる西日

梅雨が明けたとニュースが
流れた。空気も光も夏のもの
に変わったように思える。


■朝の木陰

朝から蒸し暑い季節になった。
木々は太陽の光を受け止め
ようと枝を延ばし葉を
沢山茂らせる季節。



■国立競技場

ジムに行く前に神宮外苑周辺を
自転車でお散歩。
姿を変える国立競技場を
改めて眺めてみる。


19日 20日 21日(海の日)
.


■家路のホーム

午前中はお仕事。
昼からお友達とギターの稽古。
夜はまた別のお友達とお食事。
忙しい日だ。


■雷雨の夜

機嫌良くジムで泳いで走って
風呂に入って出てきたら
土砂降の雨、おまけに雷。
部屋に戻るとずぶ濡れになってた(笑)


■和津バンド

恵比寿のライブハウスで
演奏!これは何度やっても
緊張するなぁ〜でも楽しい!


16日 17日 18日
.


■路地の陰影

建て込んだ街にできる
陰影も好き。気持ちの
持ち様でモノの見え方、
感じ方って違ってくる。


■夜のブティック

夜のショーウインドウが
通りを明るくしている。
夜の青山も大好き。


■滲む光

どんよりした曇り空の一日。
よる雨が降り出し
絵に出来る光景に出会えた。


13日 14日 15日
.


■川沿いのラン

隅田川には個性豊かな
橋がいくつも架かっている。
それを眺めながらの
ジョギングは退屈しない。


■夕暮れの浅草

浅草で初めての大衆演劇観賞。
何からなにまで驚きの
世界が広がっていた。


■並木の下

梅雨は終わったのでは!?
というお天気。
夏本番がいよいよ来る!


10日 11日 12日
.


■雨の夜


台風が近づいて来てると言う。
強烈な湿気も運んできてるようだ。
相変わらず夜の光が美しい。


■夕焼けの虹

夕立ちの後出てすぐに消えた
虹が夕焼けの中に現れた!
しかも二重で!



■夕暮れの空と風

暑かった日中も陽が沈みかけると
風が出てきて涼しくなってきた。
夕焼けの空と街の灯が美しい!


7日 8日 9日
.


■暮れる街


雨もあがりしっとりした
街の夜が始まる。


■眩しい通り

久しぶりの眩しい朝日!
暑くなりそうな一日の
始まりに目を細めて
景色を眺めた。


■きらめく路面

雨の日の日没直後の濃い青い空が
濡れた路面に映るのとても綺麗。
こんな光景を沢山見せてくれる
梅雨の季節も捨てたモノではない。


4日 5日 6日
.


■東京の海


仲間が沢山展示してる
ビックサイトへ。
ゆりかもめからの眺めは新鮮。


■梅雨の午後

梅雨の午後雨音響く武相荘


■坂の光景

車の通りの少ない坂道では
ネコも安心して道を横断している。


1日 2日 3日
.


■路地裏の教会


いつか描こうと思っていた青山の教会
昼間はイマイチなので今まで
描く気になれなかったけど
夜に通りかかると‥‥うん!いける!

■夜の濠

夜の日比谷のお堀端を
通りかかる。
何とも寂しい景色‥‥
それは気持ちの問題か‥‥


■夜の明かり

雨がシトシト降り出した。
小さい雨粒が何個落ちてこんなに
街を濡らすのかな〜
ともあれ雨はシトシトと降るのがいい。



+2014年 7月 .                                              .