日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2011年 8月


31日
.


■日暮れのラン

今日が終わると同時に来年2月開催の
フルマラソンにエントリー。
このレースでサブスリーに挑戦。
後5ヶ月半あるの何とかする。


28日 29日 30日
.


■穏やかな日暮れ

ジョギングのつもりの14km。
体にキレが少し戻ってきたと思ったら。
1キロ5分のペースで走っていた。
左腕は振っていないので大丈夫。
(たぶん)


■好きな時間

コトコト走っていると同じペースで
走っていたおじさんが近付いてきて
しばらく並走。おしゃべりしながらの
ランニングも悪く無い。


■日暮れの公園

運動できることに感謝する様に
なった。泳ぐことができない
事でいっそうそれが際立つ。


25日 26日 27日
.


■梅田

毎日でも10kmのジョギングなら
気分転換程度の運動だったけど
今は違っている様で、すごく
疲れる。気分的には良いけど。


■迫力の雲

弱った体は想像以上に深刻。
腕を振れないこともあるけど
こんなんじゃフルマラソン完走も
危ういなぁ‥‥兎に角コツコツ走る。


■空模様

絵のみならず下手物(ゲテモノ)に
手を出し目立とうとする人、モノを
時々見かけるがボクはあくまで
上物を目指しての制作を心掛けたい。


22日 23日 24日
.


■ジョギング解禁

鎖骨骨折の完治はまだだけど
あまり肩を動かさない軽い運動であれば
OK。と医師。早速遠慮なしに走る。
復活の狼煙


■くり返す日

今日もゆっくり走る。昨日に
比べると体が動いた。しかし
6週間走らないとこんなに
筋力って衰えるのかと驚いてる。


■池に映る夕焼け

短い距離をゆっくりのペースで
走り3日目。徐々に体が動くように
なりつつある。骨の再生も弱った
筋肉の再生も同じで毎日少しづつ。


19日 20日 21日
.


■随分涼しい日

午前中、外は嵐。気温は昨日が嘘の
様に下がった。肩は動かす
方向を間違えると痛い思いをする
けど確実に回復しつつある。


■夢の超特急

新幹線に乗り大阪へ向かう。
昨日からの雨で随分気温が下がり
移動も楽に感じる。
ともあれ再び自宅待機に戻る。


■夏の雨降り

運動できない日々が続き
体がブヨブヨしてきた。
気持ち悪い。


16日 17日 18日
.


■西日を受ける

7.66kmの散歩コース。
今日の夕方ついに歩行時間
1時間を切り59分56秒。
こんなことをして楽しんでる。


■東京

1ヶ月の自宅待機解除。
用事があるので東京へ一時的移動。
人が多い(笑)


■ホームの夕暮れ

日中の外は強烈な暑さ。
絵の教室で絵を描きおやつを
食べ終える頃、日は沈みかけてて
少し涼しくなってた。


13日 14日 15日
.


■散歩中の風景

骨折からちょうど4週間。
医者の診断は全治2ヶ月。
ようやく半分経過。
自宅待機の日々から解放される
日も近い。


■働くおじさん

朝から夕方までずっとPC画面に
向き合っての仕事。普通に絵を
描くよりずっと疲れる。仕事を
終え立ち上がるとふらついた。


■おじさんの基地

世間では盆休み中なのでさすがに
仕事の依頼は無いだろうと思って
いたけど入ってきた。出すところは
出す(笑)そして来るもの拒まず。


10日 11日 12日
.


■青空と瓦屋根と百日紅(サルスベリ)

また仕事でやらかす。
ラフスケッチを描き終え本番に
かかる仕事。今日メールが入り
「進ちょく状況はいかがですか?」
ラフスケッチを出し忘れてた。


■日暮れの陰影

最近散歩は1分間平均150歩で1時間
10分ほど歩く。距離は8.5kmほど。
本日は1分間180歩も達成。
散歩のテーマは早い動き。


■小さめの入道雲

毎日納品があり週明けの
納品も数件。健康じゃなくて
良かった。肩の怪我がなければ
とても堪えられそうに無い。


7日 8日 9日
.


■竹内街道

三駅分歩き地下鉄一駅乗車して
外食のためのモールに到着。
同業仲間と出くわしビールタイムも追加。


■田と雲と蝉の声

仕事でやらかす。ラフの返事が
こないので放置していた仕事、
納期は先週末。今日メールが入り
「進ちょく状況はいかがですか?」
返事のメールを見落としていた‥‥


■落陽

走りたくて仕方ない。肩の
怪我が治るまでは我慢が続く。
散歩での歩く速度は競歩のように
なりかけてるけど(笑)


4日 5日 6日
.


■風が見える

仕事の依頼が多く懸命にこなして
るんだけど沢山溜まってきてる。
どうせ走ることもできないので
いっそ仕事漬けにでもなるか。
(既になってるけど)


■雑草

ため池の周りの柵に草が
絡み付いてる。その勢いは
半端な感じじゃない。
生命力を感じる。


■大きな虹

北海道へ行っている仲間と電話で
しゃべる。本来自分もその場に
いたはずなのに〜部屋の中にいる
現実と向き合う。


1日 2日 3日
.


■道に絵を描く子供

左腕を動かすと肩はまだ痛むけど
全身に力が入るようになってきた。
散歩では早歩きができた。


■見晴らしのいい場所

懲りずに東京マラソンにエントリー。
肩はどうなるか分からんので
当分走りに専念する予定。


■畦道

近所にはまだ田園が広がる
ところがある。
風は町中のものとは違う。



+2011年 8月 .                                              .