日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2011年 11月


28日 29日 30日
.


■外苑前の坂

29日(火)から始まるグループ展の
展示状態の写真がメールで届く。
自分の作品の貧弱さが悲しい(笑)


■横断歩道

外は空気が生暖かい。
自転車に乗ると一気に汗が出た。


■東京駅へと続く銀杏

脚の不調から今月の走行距離は
目標の400kmを大きく下回り
267km止まり。今夜もゆっくり
の30km走でお茶を濁す。
■日々のトレーニング


25日 26日 27日
.


■裏通りの光景

すごいイイ天気。日中の
光がイイ感じで眩しい。


■桜田門

皇居ラン。初めの1周目は軽く速度を
出して走ってみたけどまだ左ふくらはぎの
調子はよくないのでゆっくりの
速度に変えて合計6周走る。


■下高井戸の線路

絵の教室2回目の「大芸術祭」開催。
生徒のみんなは腕を上げ
益々面白くなってきた!

photo


22日 23日(勤労感謝の日) 24日
.


■三田の朝

お手伝いしたプロジェクト絡みで
毎日新聞から取材を受けた。
記事になるのは来春とのこと‥‥
随分先だな(笑)


■色づく街路樹

左ふくらはぎがまだ少し痛むので
ゆっくりで皇居6周30km走。
ゆっくりでも結構疲れた。


■目黒の三田

29日から始まるグループ展での
作品を刺繍で仕上げた。
刺繍は初めての挑戦で楽しめたけど
仕上がりは‥‥(笑)


19日 20日 21日
.


■雨の銀座

用事があり雨の中銀座へ。
少し歩いただけで
ビショビショになる。


■桜田門

皇居の周りを走っている途中
脚に異変が!肉離れか?
とにかく途中で止め帰宅。


■北条坂の夕暮れ

やっぱり肉離れか左脚ふくらはぎ
が痛む。ランニングは止めて
スイムとバイクの練習に切り替えた。


16日 17日 18日
.


■秋の公園

速めの30km走。1km,4'14"の
レースペースで走る。
欲しいのは持久力。売ってないから
自力で入手する。


■三条大橋

後輩の作品を観賞するため京都へ。
京都はいつ行っても盛り上がってる。


■第一京浜

東京に向かう新幹線で
隣に座ったのはずっとゲームを
するすごく臭い匂いをした男。
品川に着いた時は嬉しかった(笑)


13日 14日 15日
.


■浮かぶ鳥

少し緩め目で35kmのロング走実施。
週2回の緩めと速めのロング走が
「3時間切り」の決めてとなるのか!?


■車内

急きょ大阪へ向かうことになり
新幹線に飛び乗る。急いでるんだけど
車内では苦痛なくらいヒマ(笑)


■梅田

来年1月の大阪ハーフマラソンの
抽選に当選。石垣島トライアスロン
の募集開始の案内も届き気ぜわしく
なってきた〜


10日 11日 12日
.


■落ち始めた葉

先日のマラソンの写真が掲載されて
いるサイトをチェックした。
フォームは随分マシになってきた。
湘南国際マラソン写真


■魚拓

目黒でウワサの魚の旨い店に行く。
ウワサ通りの店だった。
恵比寿のバーでは芸能人に遭遇。


■柔らかい光

作詞:美空ひばり、作曲/唄:船村徹
のCDカバーを担当した見本が届く。
たまたまと言え凄い人の仕事に
関れて嬉しい。


7日 8日 9日
.


■朝の日射し

何かとばたつく週明け。
仕事も淡々とこなした。
マラソンの疲れも随分抜けてきた。


■絵の教室

日中は絵の教室、夜は汐留の
共同通信社での漫画展のパーティに
出席。今日は沢山の人に会った。


■夜の交差点

フルマラソンの疲れがようやく
抜け切った。今回のレースは出し
切っただけに疲れも後を引いた。


4日 5日 6日
.


■ブランコで遊ぶ男の子

さすがに昨日の疲れは凄かった
けど一晩寝て少し復活。
こんな時は少し運動する方が楽に
なるのでジムで軽く汗を流した。


■新橋高架下

マラソンの疲れが残り体が
だるい。回復を優先に
おとなしく過す。


■夜の街

湘南国際マラソンの正式記録が出た。
グロスタイム3時間3分41秒
ネットタイム3時間3分01秒
順位は14,871人中、188位


1日 2日 3日(文化の日)
.


■昼の光

3日の湘南マラソンでは力不足を理由に
練習の走りにしようと思ってたけど
方針変更して本気で走ると決めた。
きっとその方が自分らしい。


■行き交う人

マラソンで自己ベストタイムが出ても
出なくてもどうなることでも
ないが強烈に緊張する(笑)


■霞む富士

走った!湘南国際マラソン。
手元の時計で3時間3分ちょうど。
3時間切りの壁はデカイ。



+2011年 11月 .                                              .