日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2013年 7月


31日
.


■渋谷川
久しぶりにギターレッスンで
初めて歌いながら弾く。
自分でも笑えるぐらい出来ない〜(笑)

28日 29日 30日
.


■西の空
夕方、西の空を見上げると
怪しげな雲の隙間から夕焼けが
見えた。その後すぐに軽い夕立ち。


■絵画館と空
ジムから出たらビルの隙間から夕焼けが!
慌てて空の広い神宮外苑の
絵画館の前へ、ギリギリ
綺麗な夕焼けが見れた。

■夜の始まり
表参道は着飾った人達が
歩く。ボクはジャージ姿で
それを観察。楽しみ方は
工夫次第でいろいろある。


25日 26日 27日
.


■雨の路地
5日間仕事の手を休めた
ツケがいきなりきてる〜
そして登山の疲れも‥‥


■賑やかな
提灯
夏ならではの景色を
楽しむ。都会でも田舎でも
それなりに良いところがある。

■神田の風景
ボクの「絵の教室」開催
いつも女性が多いボクの教室だけど
今回は男性が多くなった。
授業の後は居酒屋で呑み!


22日 23日 24日
.


■初陶芸
中尾ミエさんの仲間達10名で
富山県立山で陶芸合宿開始!
土で遊ぶ。

■弥陀ヶ原
二日間の集中陶芸を終え
弥陀ヶ原へと向かった。
とても美しい眺め♪


■富山の夕暮れ
陶芸合宿最終日は
立山などを観光する予定だった
けど生憎の雨。
帰る夕方になって晴れてきた‥‥


19日 20日 21日
.


■夕暮れの時
しばらく休暇で出掛けるので
仕事の都合を必死でつけた。
帰って来てからがまた恐い
けど今は楽しんできます!

■8合目からの夕焼け
富士山5合目から山頂を目指し
山登り開始!空気が薄くて
高山病一歩手前‥‥


■天の川
富士山山頂に登頂!
空には無数の星。
じっと見てると天の川も
見えてきた!


16日 17日 18日
.


■神社の境内
神社の境内では盆踊りの
準備が進められていた。
提灯が下げられ櫓が組まれて
地味な神社も賑やかな雰囲気に。

■テールライト
夕方気付くと雨が降り出してた。
気温が下がって過しやすい
夜になった。

■木陰の信号待ち
日中買い物で外へ出たら暑い。
原宿で済ます予定が結局自転車で
渋谷まで行く羽目に‥‥


13日 14日 15日(海の日)
.


■岩と緑の道
どうせ汗かくなら思いっきり!
と言う事で自然の中へ
ダイブ!!(笑)

■夕立ちの後
降るんじゃないかな〜?
って思ってたら降った!夕立ち。
夜は涼しくなった。

■砂浜のキャンドル
お台場を同業仲間とランニング。
そして日暮れの頃から砂浜で
呑みはじめる。驚くぐらい
気持ち良い気候になった。


10日 11日 12日
.


■団地と夕焼け
青山はオシャレな場所ばかりでなく
戦後まもなく建てられたという
古い都営の団地が立ち並んだところもある。
夕暮れ美しい夕焼けを背景に幼い頃を
思い出す光景の中にいた。


■強烈な日射し
昼ご飯を買いに外へ出ると
何と暑いことか‥‥
暑さに危険を感じる。


■野毛の夜
アートデレクターのIさんのお誘いで
初野毛!個性的なお店を梯子酒。
スケッチもしながら楽しんだ。


7日 8日 9日
.



■空を仕切る線

安藤忠雄氏の講演を聴き圧倒的な
業績を残す人の迫力を感じる。
夜は同業仲間の家族と食事、
みんな頑張ってるのを感じる。


■白いタワー


梅雨も明けて強烈な天気、
汗だくになって部屋に戻る。
夜のタワーは白いライトアップに
変わってた。


■暑い夕暮れ

荷物を持ち出掛け階段を
上がったり下がったり、
汗が吹き出る。何回シャツを
変えなきゃならんのだ‥‥(笑)


4日 5日 6日
.


■夜の街

トライアスロン仲間の送別会。
寂しくもあり出会えたことの
感謝を噛みしめ楽しい時間を過ごす。


■夕暮れの公園

近頃ジムでのランニングばかっかり
だったこともあり
外で走ると感覚がずれてた。
予定より速く走り過ぎて疲れる。


■蒸し暑い日の空


ギターの練習を毎日少しの時間
だけど続けることで左指先の
皮膚が分厚くなったみたいで
嫌になる程の痛みは無くなってきた。


1日 2日 3日
.


■変化する空

トレーニングを終え外に出ると
空が美しい。空を見上げながら
ちょっと遠回りをして
部屋に戻った。


■坂道のブティック

ギターレッスンの日
動かない指、そこに一定のリズムを
崩さないように‥‥
かつて無かった指令に
脳はパニック中(笑)


■染まる空

夕方短い時間だけど強い
風とともに猛烈な雨が降った。
雨上がり外に出ると綺麗な夕焼けで
空が染まってた!



+2013年 7月 .                                              .