日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2010年 11月


29日 30日
.


■国道246

体調が優れない。
水泳でも1.5km泳いでくたくたになる。


■午前の幽霊坂

穏やかな日和。
夜は三田のアダンで呑む。


25日 26日 27日 28日
.


■午後の三田

時間はすぐ過ぎる。やりたい事は
なんでもすぐやらいと。


■三田の大きな銀杏

昼下がり息抜きに散歩に出た際、
数年前廃業した銭湯のオヤジとすれ違う。
懐かしく小山湯を思い出す。


■落葉の路

今日封切りの映画「信さん」の観賞。
夜はヌードデッサンを体験。
何年振りだっただろう。


■午前中の皇居ラン

遂にランニングのコーチをしてしまっ
た(笑)8名の女性の先頭に立ち皇居
を走る。天気もサイコーで気持ちいい!


21日 22日 23日(勤労感謝の日) 24日
.


■大藝術祭

ボクが講師を務める「絵の教室」主催
の「大藝術祭」開催!一夜限りの作品
展示&パーティー。沢山の人にお越し
頂き大いに盛り上がる〜
>>>会場写真


■中途半端な天気

来年の石垣島トライアスロンは賑やかな
ものになりそう〜一緒に行く仲間から
チームメートがが増えたと連絡が入る!
楽しみ〜練習にも気合いが入る(笑)


■夜の横断歩道

朝から一歩も外へ出ず夢中で仕事
していたら外は暗くなってた。
しかし思うように捗らず‥‥


■午後の汐留

仕事で極まる。間に合わない‥‥
でも夜に約束がある‥‥
呑み出すと全部忘れてた。


17日 18日 19日 20日
.


■小雨降る夜

小雨が降ってた。大した事ないって思い
自転車に乗った。大した雨でなくても
長い時間乗ってると結構濡れる(笑)


■日陰の水溜まり

泳いでるけど調子が出ないのは何故?
上手くならないどころか早く疲れる。
これが加齢なのか?もはや健康の為に
運動していないので上達しないことは
悩みの種になる。


■下北沢の夜

同業仲間の展示を観に下北のbarへ。
バーボンをいっぱい呑んだ気がする。
帰リ道の記憶は断片的だけど無事部屋へ
辿り着き、今生きてる(笑)


■川に映る景色

二日酔いから復活した午後、仕事
に燃えた。って言うか必死のパッチで
仕事をする。


13日 14日 15日 16日
.


■新大阪ホーム

最近新幹線での移動中の時間が
苦痛に感じるようになってる。
半分ぐらいは寝てるんだけど。
bikeを持ち込んでペダルを回して
時間を潰したいぐらい(笑)


■日曜の丸の内

有楽町にてミエさん達の三人娘の
ステージを観賞。その後は仲良しでの
打ち上げで盛り上がる。
>>>打上げの写真


■秋の甲州街道

絵の教室の日。終了後は日曜開催の
大芸術祭会場の高井戸倶楽部で打ち
合わせを兼ねて晩ご飯。


■三田四丁目交差点

石垣島トライアスロンにエントリー
完了!目標定めて稽古やるぞー!


9日 10日 11日 12日
.


■ラジオの収録

ご縁ありFM京都の番組にゲストとして
出演。DJは芸妓でジャズシンガーの
MAKOTOさま。とても素敵な方だった。
収録は緊張している間に終わった(笑)


■光りがキレイ

仕事に燃えた!って言うかケツに火が
着き、ターボエンジン作動!一気に絵
を描きまくる。外は風が吹くけどとて
も良い天気だったようだ。


■黄昏れの鴨川

京都祇園で絵の教室開催〜みんなで
お弁当を食べてから開始!描き出すと
物凄い集中力を発揮する生徒さん達。
遊びとは言え本気(笑)ほんと楽しい。


■落ち葉の公園

サブスリー失敗の精神的ダメージと
疲労は抜けた。訓練再開の狼煙と
して15km走ってみる。
汗をかくって気持ちいいー!
new! 2011シーズン・練習記録


5日 6日 7日 8日
.


■大阪へ向かう

日曜開催のマラソン大会のために大阪へ
向かう。遊びは本気度が高い程楽しめる。
1年かけて準備した結果は!?
もう平常心ではいられない(笑)


■美しい二月堂

明日のマラソンの事を考えると興奮
する(笑)自分を落ち着かせるために
大好きな奈良で過ごす。
明日は死ぬつもりで走る(笑)


■淀川でのフルマラソン

サブスリーを目指して走った。結果は
3時間6分42秒で目標達成ならず‥‥
3時間切りが市民ランナーの夢と言われる
意味を痛感。反面、手応えも感じる。
>>>記録


■仕事しながらの休養日

朝、強烈な筋肉痛だった脚も夜には
随分楽になる。身体の疲労感の方は若干
残ってる。後2〜3日休んだら
トライアスロンの練習を始めよう。
修行に終わりは無い(笑)


1日 2日 3日(文化の日) 4日
.


■新橋の機関車

ヨットで日本一周を終えたEさんと
久しぶりの再会。次は大平洋横断を
企画中とか‥‥


■三田の高台

体調が良くない。日常生活には
問題は無いけど‥‥日曜までには
元に戻さなくては‥‥


■新潟の農家

農家の伝ちゃんの家でおもっきり
うまい料理をいただく。
野菜中心だから結構食える〜


■新潟・加茂川を散歩

遡上して来た鮭を捕り卵を取り出す
ところを見学。自然と人の営みに腰
が引けるところもあり大いに楽しみ
短い新潟の旅を終え東京へ戻る。



+2010年 11月 .                                              .